読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社で買ったarrows FITが届いたのでセッティングを始めたのですが‥‥、画面がめがっさギラギラで5分も使ってると頭痛くなりますよ。
こりゃ駄目だと言うことで、一緒に買ったノングレアフィルタを貼ってみたらそれなりに見られるおとなしい発色に。
う〜ん、ディスプレイが有機ELなので期待していたけど、ノングレア化しないと使えないってのはねぇ。
#ちなみに、PCレンズ(JiNSのDAILY)をかけててコレなので、普通のレンズや裸眼だとどんだけになるのやら。


液タブもそうだけど、オート輝度調整にしておくとどんな場面でも常に眩しい位の輝度に調整されるので、手動輝度調整で蛍光灯下でも〜60%位にしておかないとバックライトが目に刺さるわん。
とかく、今の液晶製品はアホみたいに青白いですよ。ブルーライト云々以前にキャリブレーションがおかしいっちゅうねん。
#会社で買ったIOデータの19inch液晶モニタも、どう調整しても青白さが解消されないので8年以上使っているEIZOの17inchから乗り換えられないのですよ。自宅のFlexScan 23Vは色温度調整やプリセットで黄色側に振れるので会社でもFlexScanの19inchを買えばいいんでしょうが‥‥‥‥、同じサイズのIOデータが2枚買えるEIZOを2枚買うのは、流石に通るかどうか orz