去年の10月に某所で県内の蔵の吟醸酒純米吟醸酒テイスティングイベに参加してからこっち、日本酒のハードルがめがっさ上がって困るわw
まぁ県内の地酒だと、300mlで2,200円の純米吟醸までレベル上げなくても、純米酒とか本醸造生生で300mlが800円以内で飲める銘柄でも十二分に美味しいですケドね。
純米吟醸だと逆に儚くて、スタートには良いけど料理が揃うとちょっと物足りない。


こないだの長電地酒トレイン、この辺の恐ろしく飲み口が良い銘柄を揃えてあったから、90分で4合ちょいかっ喰らっちゃって流石にアレは参ったw
特にこの時期の新酒は、普通の日本酒とは別物ですからな。
#5時間で換算5合を飲むなら大丈夫ですが、2時間以内で4合は流石に血中アルコール濃度がエラいことにww