5/31にAdobeの「DIGITAL PHOTO&DESIGN 2016」と言うセミナーがあって、こないだ(自腹で)フォトグラフィープランの1yearを買ったので折角だから行きたいのですが、平日ど真ん中なので出来れば会社の研修として行ければ色々と捗るのですが*1、どうしてもダメなら有給取ってバスで行く、か?
いかんせん、フォトショは1から始めようとすると人間の技術的にもイニシャルコストがかかるのですよ。こないだ、ちょっと時間的に余裕があるマニュアル書きがあったので、折角だからフォトショになれる為に画像加工をそっちでやったのですが、トリミングの枠サイズをpixで指定する方法がちんぷんかんぷんで、HoToどおりにやっても枠サイズが想定したサイズにならないとかインターフェイスが不思議ちゃんでなんとも。


関係ないけど、バスで行く場合に新宿着で渋谷までどのくらい見ておけば良いのかな、と思って経路を探したら‥‥、2駅隣かいw
なんか山手線のあっち側って感覚がわからん。
逆に、長野→渋谷を鉄道で行く場合は、大宮で下りて湘南新宿ラインで渋谷に行くのが(乗り換え待ち込みでも)最速なのね。

*1:主に交通費的な意味で