ウチの12SR、なぜか車検証の乗車定員が2名になってて、本当はこの車検で5名に戻そうかとも思ったのですがそうするとディーラ工場じゃ車検通せないので陸運支局まで持ち込みが必要になって、陸送費用とかでトンデモな金額になる上に戻したところでメリットなんもなし、ということなのでこのままでまぁいいかと言うことで変更なしで車検やるかと。


ただし、定員2名の車体に後部座席が付いてるのはアレなので、車検の時だけ後部座席を潰した状態で通して、後で自分で座席付けてくださいと言う訳のわからない作業がナニです。
で、マーチの後部座席を付けたのですが‥‥、コレ、座面とシートバック一体じゃないのか!
シートバックを車体に固定するネジ入れるときに座面を頑張って引っ張って位置調整してたのに、シートバックの固定が終わってから座席を見たらシートベルトステーが座面の下に落ちててネジ付け直し?と思ったら座面がそのまま外れたというww