通勤バッグのカスタマイズですが、ベロの内側にマウントするので防水はそこそこで良いから薄手のポーチ、と思うんですが、もともとMOLLEポーチは外側にマウントする装備なので「防水」「バックル」「大容量」というのが多くて、小物入れをマウントしたら全体の厚さが2倍になりました、じゃ折角コンパクトなバッグ選んだ意味がないしねぇ。
と思いつつ尼を探して出てきたブツ。

B-5901 MOLLE用ポーチ ファスナー (ブラック)

B-5901 MOLLE用ポーチ ファスナー (ブラック)

ガワがヤワい分、マチが薄くてバッグ自体が膨れないので丁度良いサイズかな。
とりあえず一つ買いましたが、今のバッグだと横に二つ並べても納まる感じ。ただし、ペンが入らないのでこれを二つ並べるなら、代わりに縦長のポーチを付けた方がいいかな。