読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社で使うためにアイス用の紅茶パウダーを買ったのですが、試しに水道水で作ってみたらぬるくてめがっさ甘いので冷やさないとまともに飲めないわと。
ただ、会社の簡易冷蔵庫の冷凍室には製氷皿がないし、マグカップごと冷蔵室に入れて冷えるまで待ってみたけど2時間くらい放置しないと適温にならなくて残念すぐるので、試しに氷風保冷剤でも探してみるかと。
冷凍庫で冷やして使うステンレスとか石のブロック、2年に1回くらい流行っては、結局相転移しない蓄熱じゃロクに水を冷やすこともできずに2回使ってみてマイブームが去る、みたいなシロモノですが、最近は頑張って樹脂とか金属キューブに空洞を作って中に液状の保冷剤を注入した「凍る」金属キューブみたいなブツもでているみたいなので、少しは使える様になったのかなとレビュー見たら‥‥


唯の気休めレベルです本当に(ry


確かに製品のどこにも「氷の代わりに使える」とは書いてありませんケド。所詮「保冷剤」なので、元々冷えている飲み物に突っ込めば温度上昇を多少抑えられますが、そういう目的ならステンレス断熱タンブラーを使った方が遥かに効率的だわん。
蓋付きの大きめブロック氷が作れる製氷皿が300円位なので、普通にそっち買った方が幸せになれそうデス、ええ。