シン・ゴジラに行ってきましたよと。
朝からスタバで予約したときは席が全部空いていて、昼に確認したら数席しか埋まっていなかったのでどうなることやら、と思ったけど上映10分前になったら6割ほど埋まっていて、平日メンズデーでこれは入っている方ですな。
#ちなみに、パンフは上映時間前に行っても売り切れです本当に orz


で本編ですが、「こまけーこたぁいいんだよ」的なすっ飛ばしっぷりで、監督の「ゴジラなんだから特撮を見せたい」的なノリがひしひしと。「さっきからそこにいたろ!」というツッコミは野暮ですw
あ、特効はさすがのアンノ節で、現実(リアル)の兵器と空想(ゴジラ)の特殊技能がぶつかる時の説得力があります。全体に自衛隊の火気が弱すぎるきらいはありますが、それは怪獣映画のお約束で(ryw


‥‥、エヴァが出てこないエヴァ、と言う評が言い得て妙。そしてオチは毎度のゴジラでしたが。多分、次回作は東京の地下がセントラルドグマ化して最下層に凍結ゴジラが(ry