読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォトショCC、自宅では写真現像、仕事ではとりあえずトリミングだけ使っていたのですが、以前仕事でデザイナーに作成を依頼したPSDファイルから画像の一部を切り出しする必要があって、そのついでにファイルを色々と弄ってみたのですが、なるほど、レイヤーとグループはこうやって使うのかという作りになってて参考になるのですが、自分でファイルを作成する時のためにどっかで真面目に学習しておかないとなぁと言うアレです。


フォトショ・イラレの学習はコストが高いのですが、商工会議所の機関誌にフォトショ2h×6回講座のパンフが入ってて、研修費用が自腹でも出せる金額(書籍込み)だったので、本屋でフォトショ本を買ったと思って個人的に申し込んでみたココロ。
終業後でかつ帰り道の沿線沿いなので、わざわざ車を持ってこなくても定期でイケる‥‥、と思ったんですが長電だと時間が今ひとつマッチしなくて、代わりにしなの鉄道の方がどんぴしゃなので、200円×6回くらいならしなの鉄道の方で行くかな。
#それにしても、去年の講座に比べて今年は高い。+3,000円くらい割り増しになってますよ。研修用のPSを買った or ver upした、にしては安いしなんでやら。