で、千曲川さかき〜小布施という高速バス路線ないのかな、とググってたら、立川駅前から上田駅前という良さげな高速バスがある‥‥、んですが一日2本でしかも上田着が21:30とか、上田から戻ってこれないよと orz
流石に、これ乗って上田回りで帰ってくる(+40分)なら、池袋か新宿まで回って長野線乗った方がまだね。
アリオで映画やっていれば寄り道でも良いんですが、きんモザとかまだだし。
#そもそも長野に来ないわ。


で、本題の小布施・さかきルートですが‥‥、

 小布施
  ↓
 (高速バス 万代シティ行き)
  ↓
  三条燕
  ↓
 (高速バス バスタ新宿行き・夜行便)
  ↓
 バスタ新宿
  ↓
 (高速バス ホテル国際21行き)
  ↓
 千曲川さかき

 で15時間30分。


 それより早く10時間55分で到達するルートが‥‥

 小布施
  ↓
 (高速バス 富山駅前行き)
  ↓
  黒部
  ↓
 (高速バス 池袋行き)
  ↓
 練馬区役所
  ↓
 (高速バス ホテル国際21行き)
  ↓
 千曲川さかき

 大分短縮できましたね(遠い目で)


ちなみに、MAPFANによると、徒歩で9時間15分だそうで。休憩時間入れるとギリギリバスの方が早いか(謎)
#37kmなら、休憩込みで9時間切るよな。千曲川のサイロ経由で歩けば少し遠回りになるけど。