移行テスト

 今月の免許更新で青5になるのですが、来年のGWまで行って大自二を取ればゴールド復活する予定。


 いかんせん免許センターの撮影スタジオはウンコなので、まともな免許を作るためにカメラ屋のスタジオで撮った写真を持ち込みしたいんですが、半年しか使わない(予定の)免許のために撮影に行くのもアレなので、今回は免許センター撮影にしておいて、半年後の免許写真はカメラ屋でちゃんと撮影しようかなと。
 警察署の免許更新では写真を基本持ち込みですが、北信免許センターでも持ち込み写真OKらしいです。ただし、日曜日の更新はめがっさ混むので持ち込み写真は「遠慮してください」というアレなので、持ち込み写真を使うなら平日に行く必要があるみたいですケド。

#写真は半年以内撮影なので、4月の喪明けから5月頭の間に大自二の免許を受ければ同じ写真を使い回せるんですが流石にギリすぐる。まぁ、1回1,500円程度なので2回撮ったところで大したアレではありませんがw

 普自二持ちで大自二取得の場合、学科なしで実技のみ12時間乗れば良くて、指定教習所だと総額12マソくらい。
 まぁ、一回だけ一発試験に行って、それで取れればよし、取れなければ指定教習所、という手もありますが。落ちても5,000円、受かれば総額27,000円で取れる訳だし。

#とはいえ、最近自動二輪に乗ってない状態で750ccの試験車にまともに乗れるかは、知りませんw
#普自二と大自二を取っちゃうともう一発試験は受けられなくなるので、経験として1回受けておくのも良い‥‥、カナ?