アンダーな

 こないだ届いたUAのフィッティド・トレーニングウェア、実戦投入してみましたが割と良い感じで、サイズ感も判ったのでサイクルジャージのインナーに使えるフィッティド・ベースレイヤーもチェキですよ。
 以前はベースボールのラインにモックのロングシャツがあったんだけど、今シーズンはベースボールラインにモックシャツがまったくありません。その代わりに、何故かゴルフのラインにモックが追加されていて、ついでにVネックもゴルフのラインにあるのでそこから選ぶ感じです。


 で、トレーニングシャツはヌードのチェストサイズを参考にXLにしましたが、実際に着てみるとそこそこルーズなのでコレをベースレイヤーにしたらダボすぐる、と言うことで同じフィッティドの1サイズ落としたベースレイヤーをチェキ、ったのですが実際に届いたのを着てみたらXLとLでサイズ同じじゃネ?というフィット感でまったく掴めないシロモノです orz
 まぁコンプレッションする必要は無いし、肩周りは丁度良い位置で可動域に追従するので、機能的にはフィットしたサイズのハズですが。

UAはUSサイズ基準なので、肩幅のサイズアップがJPメーカよりワイドですよ。前に買った2サイズ上のベースレイヤーは肩幅が無茶苦茶広くて、手を水平に上げただけでも首回りがぐしゃぐちゃになるのでもう着られません‥‥

 今まで使っていたUAルーズのトレーニングウェアは見た目より丈が短くて、万歳するとパンツの上まで裾が上がっちゃったけど、フィッティドは良く伸びる上に裾がタイトだから自力でホールドしてくれるので、パワーヨガのクラスでもズリ上がりとか気にしなくて良い感じです。
 ただ、写真に対して現物が明るい色合いになるのを見越してダークネイビー/黒のウェアを選びましたが、現物を見ると黒の面積が意外に大きいのと、ネイビー部分もソリッドでなく黒が斑点状に編み込んである生地だったので、思ったよりもかなりゴスいですw
 黒のハーパンに合わせると背面が全面黒。背面黒なら前面は赤系統の方が良いよね。ラインナップにないケド。