読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秩父ウイスキー祭

何というか、こんな物があるんですが、オクの訳のわからない値段見ちゃうと引くわ~


オールドボトルをオクで落とそうと思えば15マソとか20マソオーバーも良くあるし、オンラインのオクでも1桁上に届く値段で落とされるシロモノもあるからこれが特別って訳でもないんですが。
#さすがに2桁上となるともっと信頼性の高いオークションハウスでの取引になりますが。


入手は定価で送料・手数料なしの1.4マソ。オクに流せば15倍になる‥‥、んですが、そうしちゃうとこの先一生飲めないわけだし、カスクボトルは一期一会でまさに「縁」というシロモノで、折角の引きと巡り合わせで入手できたことに感謝しつつ開栓するってもんだろうな。
あ、流石にこの値段のボトル開栓するんだから、事前にパラフィルムは買っておかないとアレです。1巻き38mで2,800円ですが、ホームバーなら一生分はあるので買ったら遠慮無く使わないとねw
若いカスクだからアルコール度数高くて揮発しやすいからねぇ。変化と言っても基本、グラスの中で変化するのは良いけどボトルごとの変化は大抵劣化とイコールになる場合が多い訳で。

4月の下旬に白州蒸留所日帰りの予定ですが、けものフレンズの新宿ショップイベが4/14~4/27開催、ということで、土曜日に高速バスで新宿行ってショップ巡り、現地一泊して翌日あずさで小淵沢経由松本→長野まで帰ってくるかというプランをちょっとチェキ。
う~ん、新宿→小淵沢って120分かぁ。ツアーの開始時刻を考えると新宿発が8:30のあずさで行く感じ。新宿エリアはビジホも高くて他エリアの倍くらいするのに、8:00前にチェックアウトはちょっと勿体ないわん。
ショップ限定グッズも少ないし欲しいものは通販でなんとかなるレベルで、賑やかしに行って宿代と一般グッズ代に突っ込むなら今回はBAR白州で原価のプレミアムウイスキーを行きたい感じ、かなぁ。
#山崎25yは蒸留所にすらボトルがない状態っぽいので、響30y、山崎18y、後はマッカランの上のクラスとかかなぁ。白州25yは前回飲んだし。