東武動物公園

 2泊3日ののんびり旅行‥‥、のハズがのんびりしたのは1日目だけで何故に1日8時間ウォーキング×2日の旅程になるのか orz
 3日目の東武動物公園は元々散策の予定だからともかく、2日目は朝一にナニな事態(自分が悪いんだけど)があってリカバリしようとしたら後ろの行程がカツカツになったせいで(クソ暑い中を)高速ウォーキング全開での移動を強いられることになったアレですが。
 なんせジャパリカフェinシャッツは予約で全枠埋まってて枠を動かすことができない上に、「遅れても入れるけど元の枠(60分)一杯で終了」かつ60分が一瞬で過ぎる濃ゆい内容なので、実際は遅れたら今年は終了・翌年にワンチャンあるかという一期一会のイベなのですよ、ええ。

#正直な処、予約開始直後は平日の枠は空いてたので、あの時点で同じ席を連続2枠で予約しておけば良かったなぁと‥‥


 食事はいわゆるコラボメニューじゃないけどよしざきおにいさん考案のバーガーとカフェメニューのクッキーで、カフェメニューとしては本気出し過ぎレベルでハイクオリティな一品。展示・書籍も豊富でとても60分1回で全部堪能できる様なボリュームじゃないので、複数来店が出来るフレンズがうらやましいわん。
 展示物は、オフィシャルグッズ数点にファンが作成した二次創作の立体物が多数。けもフレプロジェクトは二次創作可というかむしろ(非営利で)推奨なので、MMDの「勝手に続編・番外編」から立体物から二次方面

 そう言えば、渋谷にもじゃぱりカフェができてて色々グッズ展示・販売があるんですが、今回のじゃぱりツアーのルートだと月曜日に入るには秋葉原から足伸ばしてカフェ2連発という謎なルートだし、日曜日は池袋→横浜直行ルートだから寄り道しにくいし休日はまだ混んでいるから迂回してまで寄るかと言えばうーんという感じ。
 レポを見ても、狭い上に詰め込み相席前提というアニメコラボカフェにしては優しくない仕様なので、まぁ無理に行かなくてもいいかな。
 と思ってたら6/5~6/末までテナントビル工事で休業じゃないですかやだー

 しかし、1日目はホテルまで高速バスとメトロで移動するだけだから天気はどうでも良かったんだけど、2・3日目は朝からヘバる位の暑さ。特に火曜日は、山用の帽子を持って来なかったことを朝ホテル出た瞬間から後悔ですよ。しまいにゃインナーを着ているのにアウターのポロシャツが塩噴くとかどんだけですか。
 個人的にどうにも、旅行・イベの日程組むときに「飯の時間を考慮しない」という悪癖があって、アミノ酸ブドウ糖があれば人間死にゃしないという勢いで移動中にコンビニでもマクドでもなんでも良いって感じですが、東武動物公園では(暑すぎて)スナックすら喰わずにスポドリと水だけという、なんの有酸素トレーニングですかと言う勢いでしたからなw
 せめて屋台で焼き鳥でも売っていればアミノ酸補給できるんですが、季節柄外の屋台ではソフトクリームとかき氷全盛でたんぱく質分はなし、レストランはラーメンと揚げ物定食とカレーというこれまた見ただけで胃が疲れそうなメニューでねぇ‥‥

#しかも、LOの16:00近くに入ったせいで席もガラガラなので、雰囲気でテンション上げて食べる訳にもイカんという。


 当初は園内散策した後に帰り道で木製コースターだけ乗ろうかと考えていたんだけど、行きの途中に覗いてみたら平日だけあって並び列なしだったので勢いでその場で乗ったけど、結果的にアレが正解だったわん。体力が減っている帰りに絶叫系ライド乗ったらゲート出口までたどり着けませんわww
遊園地のメインライドを「貸し切りで」乗るのも平日朝一ならでは。貸し切りだと最前列or最後列の二択ですが、正直最後列は苦手(車体が引っ張られるせいで、視覚と実際のGが一致しない不快感がキモい)なので最前列一択で、ええ。