9月は色々なイベが23日に集中していて、どれに行こうかな‥‥、と迷うヒマもなく親戚の結婚式1択と言うね orz


まぁ、10月に白州蒸留所ツアーがあるし、3連休の初日なので帰りは松本に一泊して某シューティングレンジBARでも寄ろうか‥‥、と松本駅前のビジホ探したらもう空き室なしとかどんだけですか。
前も、別の案件で金曜日夜終了なので自腹で松本駅前に後泊しようかと一ヶ月前にホテル探したらビジホがあらかた空室ないとか、ビジネスユースにはあまり便の良くない場所なのにやたら人気ですな。
信州健康ランドのホテル泊って毎度余裕があるので、松本駅前で遊んでから電車かタクシー移動になるけどそっちでもいいかな、と思ったら信州健康ランドすら10月の週末は一杯ってアンタw


まぁ、上高地は10月がハイシーズンなので、週末に宿泊するなら早めに宿確保しないとアレ。山登りに行くわけじゃないから、もっと遅いタイミングで気が向いたらでいいかな。

そう言えば、池袋けもフレツアーでなんか忘れてるなぁ、と思ったら一蘭に寄ってなかったのか。
まぁ、がーでんで昼飯をそれなりに食べた後におやつの時間帯に豚骨ラーメンってのもアレだったので、また遠征に行ったときでいいかな。
いかんせん、昼飯・夕飯を探そうと池袋駅google mapで開くと大量の(名の知れた)ラーメン屋がでてくるので、折角だからハシゴしたくなる気持ちがわかるわん。
‥‥、二郎も(色々な意味で)一度行ってみたいけど、並ぶ時間とニンニク入りで食べた後行程の制約やらあるので、二郎ツアーでなく他の目的で行ったついでに寄るのがなかなか難しいしねぇ。


新潟駅前に最近できた二郎があって、そこならマリンピア日本海をメインにしつつ夕方に二郎に寄ってそのまま帰る、というルートが可能かな。車で行くならニンニクマシでも、多分、大丈夫w
#往復5時間ドライブでマリンピアだけってのも味気ないってのがネックですが。オマケに最近は新潟バイパスがめちゃめちゃ混んでて、夕方~夜の時間帯に紫竹IC→新潟西ICの数区間を走るだけでもギチギチに詰まっててゲンナリするし。