スポクラメインで使っているNW-A860、流石にイヤフォンがケーブルもユニットもヘタって来ていてどうするかなぁと。
ハイレゾ機は、あればあったで良いんですがカーディオマシンの上で繊細な高音出ててもあんまり聞いている余裕はないし、ハイレゾ音源を買い直すのもまた金かかるしでアレです。
ただ、ジムスペースだとノイズキャンセリングは必須で、一度使っちゃうとNCなしには戻れない、ということで本体を買い替えるならやっぱりウォークマンですが、現行AシリーズはごっついしSシリーズは旧世代のA860と比べてもショボいしでどっちを選ぶにしても微妙でう~んという感じ。
サイズ感は現行iPod touchが丁度良いけど、アレはNCで使おうとしたらNC内蔵イヤフォンを買わないとイカんし、売り方がサウンドバイスじゃなくiOSが動いて電話のできないiPhone扱いでそろそろ戦力外も良いところって感じがひしひしとね‥‥


まぁ、しばらくは本体にA860を使って、イヤフォンだけ買い替えって感じかな。ノイズキャンセリングの5極ミニピンSONY純正品しかないけど、左右非対象ケーブルでかつ延長ケーブルが付属しているから、本体付属品よりトータルでケーブル長が長くなるのでトレッドミルのインパネ置きが捗りますよ。
いかんせん、ミニジャック5極の延長ケーブルなんて一般に売ってないし自作しようにもパーツ単位で売っている代物ではないので、後30cmだけ長くしたいと思ってもどうにもならんかったので。

で、それが先週の話で、実際にブツが届いたら‥‥、延長ケーブル付けた全長が本体付属品と同じ長さかい!!
延長ケーブル単体は売ってないので、付属品+αの長さが欲しければ2つ買えと orz

う~ん、耳に当たる部分の中古はアレだけど、ケーブルだけならまぁ我慢できると考えて、ヤフオクで同色の中古を安く買って延長ケーブルだけ使うってのが手か‥‥
それか、最近ラン用のグッズでスマホホルダーがあるので、そっちを買って腕に付けちゃうか。物理ボタンのボリュームコントロールが使えないのがネックだけど、そんな細かくボリューム調整しないし。