サーバル

土曜日に客先サーバルーム作業が入って、丸一日かかるので残業扱いにする代わりに月曜日を振替休日にするという方向で調整ですよ。
日→月だとビジホ・シティホが安いのでちょっと遠出でも、と思ったのですが、意外に月曜日が休みな観光スポットもあるので場所を選ばないとアレです。特に松本とか‥‥


丁度紅葉の時期なので、一昨年あたりから行こうと思ってた甲府行きを考えますか。日曜日に甲府まで出て武田神社寄って現地一泊。月曜日は朝から昇仙峡まで登って15時くらいに駅まで帰り着く、というのが良いかな。
でも、紅葉のハイシーズン真っ只中なので、月曜日でもちょっと人出が厳しい、かも。

前の会社でやっていた企業型確定拠出年金、今は塩漬けだけどiDeCoを始めるとそっちの拠出金を引き継いで運用始められると言う話で、資格手当のうp分で拠出する原資も大丈夫そう、ということでメインバンク経由で申し込んでみようかと。

元々厚生年金があるからiDeCoの拠出限度額は月額2.3マソで、平均的には1~1.4マソからスタートって感じなので企業型の拠出金に比べるとペースはゆるゆる。
とは言え、企業型での拠出済みが60万ちょいあるので、月額1マソと考えると5年分ストック済みで始められるのはアドバンテージだし、今は企業型の拠出0なので運用してもぶっちゃけ手数料で目減りする状態なので全額定期預金で寝かせているけど、これを運用に戻せるだけでもいいかなと言う感じかな。
で、ちょっと問い合わせてみたら月2回ペースで休日相談会があると言う話なので、近いところで相談の枠を確保してみると言うことで。