6月末に旅行の予定を入れたけど、7月に国から旅行補助金が出ると言うナニな話ですよ。
まぁ、7月以降に山崎蒸留所のツアーが復活すれば、大阪・アリスソフト巡礼旅行をリスケできるのでそっちで使いますか。補助金の金額によっては、松本空港から空路という贅沢コースもアリですよ。
‥‥、ただ、真夏の大阪・京都とか地獄の暑さという噂もありますが‥‥

松本空港の大阪便も、どう考えても関西からの避暑客目当てのフライトスケジュールだし。


山崎は脳内予定だったからアレだけど、白州のツアーは実際に予約入れた後にキャンセルになったわけで、結構競争率が高いツアーだから復活後に優先アサインとかしてくれればいいのですが。
白州は山崎より予約取りやすいとは言え、STORY OF **の方はどっちも月初に2ヶ月先の予約開始・1.5ヶ月前には満席ですからな。今はツアー全休止だから、7月に復活したとすると7・8・9月の予約が一気に開始になると言う争奪戦が始まってしまいますよ。

Kailhローハイト青軸キーボード、自宅と会社用の2枚買って最初はいい感じに使ってたケド、1年で両方ともチャタるは抜けるわでまともに使えなくなってアレですよ。
しかも同じ型のキーボードが既にメーカ終売で手に入らない上、他メーカの同じ軸は「ゲーミング用」で1.5マソ~2.5マソとかぼったくり価格なのはねぇ。
自宅はFILCO赤軸があるのでそっちに戻して使えば良いとして、会社でかつ普段使いではない検証機用の分は、FILCOを奢るにはちょっと勿体ないけど余ってるデスクトップ付属のゴミは使う気にもならんしで困ったものです。
ローハイト青軸で5,000円、フレームがスチール一枚板なので(一部ゴム足で補強したけど)打ち込みしてもゆがまず適度な重さで安定して使い勝手は良かったのですが。基盤(コントローラ)の耐久性だけがダメだったわ。

#こないだ同じ位の値段で青軸互換品のキーボードを買ったけど、フレームがプラで金属板の補強なし・基盤もやわやわだからタイピングが腰砕けで安定性も悪いと、とても使う気になれないシロモノでしたからな。


思い切って買うなら、FILCOのローハイト赤軸か青軸かな。どっちもテンキー付きで1.5~1.6マソ。Cherry青軸はKailhよりタクタイル感が強いと言うので、パームレストレスで使う事も考えるとローハイト赤軸を試してみる方向、かな?