PIXIO

尼で入荷未定だったPIXIO PX329ですが、どうやら8月上旬に入荷予定らしいですよ。
WQHD 165Hz(DP) / 144Hz(HDMI)、VAパネル、FreeSync対応、と、PS5ターゲットとしてはベストなモニタかな、今のところは。
VASAマウントも付いているので、前に買ったは良いけど放置してた中華製モニタアームにも乗せられるし。
#いかんせん、今のTVは殆どが土台にスィーベルが無いので、VESAマウントのあるモニタの方が使い勝手良いですからな、ウチの部屋では。

スピーカはゴミなので、モニタ+アクティブスピーカをセットで買って4.2マソほど。HDMI×2ポートなので、PS4を直結、レコとFire TVをHDMI切替機で繋いで使う感じかな。
音響は、本当はHDMIからオーディオを直接取り出せる専用機をかましてそこからスピーカに繋ぐのが良いんですが、まぁ7.1chでなく2.1chのアクティブスピーカなので、HDMI/DPでモニタに入れてからAUDIO OUTでスピーカに接続する方法で十分でしょう。


問題は、PS5が来るまでは盛大にオーバースペックなところですが、でも今のTVってPS4でも遅延が判るくらいアレなので、ゲーミングモニタに差し替えればPS4でもプレイングが向上する、でしょう。多分。