ウチの体温計が20年前の実測式5分のブツですが毎朝5分かかるのがアレなので予測式の早いの欲しいな、と思って尼で探していたけど「予測15秒だけど表示が毎回バラバラ」とかそんなレビューばっかりで、オムロンシチズンテルモの3大ブランドに絞ってもレビューがどれも賛否両論に分かれているから結局どれを買えばいいのかとさっぱりわからん状態でアレですよ。
 平熱が低いから、インチキ予測式で毎回36.5℃とか表示されるとそれ完全に熱あるよねになってまったく使えんのが厄介ですよ。


 で結局、テルモのC207Sと言う病院用モデルとして販売されている予測30秒・実測10分のブツをチェキ。
 薬局で見るとテルモの家庭用モデルが1,700円くらいなので、尼で2,500円は高級グレード(?)なレンジですが、病院用だけあって耐久性・防汚性で有利なマグネットオートスイッチだからケースに出し入れするだけで自動でON/OFFされるのが楽で良いですわ。

 ただ、以前の実測式より全体に少し高めに出る感じですが。まぁ、何日か使って評価が安定したところで平熱のレンジを見つけると言うことで、ええ。