2004-12-22から1日間の記事一覧

19:15

管理者が戻ったので終了です。 腹減ったので帰るか‥‥っちゅうか今20:10で自宅なんデスが(爆)最終的にこっちで取り込んだのが419通。 コレがそのままMLに流れると、約10分ごとに倍・倍になりますから、最終的に2,000通近くに脹れ上がってた訳で‥‥‥‥‥‥、うわ‥‥

19:10

を、メール鯖が応答しない。 やっと停めたか?

18:45

あ〜、1通こぼした orz そして300通突破‥‥

18:30

最後の追い込み。220通フック。 新規メールはほぼブロック。あとは遅延メールをいかに取りこぼさずにフックするかのみ。 1通取りこぼすとまさに3倍になって帰って来ますから。

(18:10)

フック開始が17:15で、MLが投げたメールが届いているラストが16:55。 コレが17:15を超えると、やっと落ち着きます。ちなみに、現在までに横取りしたメールの総数、140本(爆)

甘くないようで‥‥

メール自体が150kbyte/1通っつう巨大なものになっているため、遅延に遅延でまだまだ流れているみたいデス。 しばらく待機。

ゴメン

マジで成功しちゃった(笑) 大体、POPアカウントとパスワード判らんと無理だろと突っ込もうと思ったらパスワード一発Hitってアンタ‥‥あとは、simalisの最低チェック間隔が1分だから、それ以上の頻度でal-mail使って手動でメール受信しちゃえば解決か?

‥‥そうだ

MLのアドレスをこちらが自前で立てたsimalisで高頻度で監視して、暴走している鯖からメール横取りすることで配付をさせないという手段があるな‥‥

確か

転送用の常時稼動PC、グローバルIP持っていたハズだからそれさえ判れば適当なポート探してアクセス出来ますが、いかんせんプロバイダの下にあるPCのグローバルIPをこちらからスキャンかけるのはかなり難問ですからな‥‥ メーラーのヘッダにはlocalhostのIPし…

つうか

simalisで作った擬似MLだからサーバなんてねぇよと(笑)

しょうがない

ので、リモートでメールサーバに侵入して止められないかと思ったけどメールポート以外は閉じててpingも通じないのでどうしたものか‥‥

と思ったら

メールボックスがパンクした方お一人様追加でした。 まさにエラーがエラーを呼ぶ地獄のループ‥‥

16:20

あ、MLの鯖がパンクした‥‥

goo

のデーモンメッセージって妙に面白いな。 Hi. This is the qmail-send program at gh197.mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work …

ついに

エラーメールのやりとりが300通オーバー。 そして、自宅でしか受信出来ないメールアカウント宛てのメールがオーバーフローしてます orz MLの管理者に連絡‥‥、携帯電話持って来てないから出来ないし、メッセンジャー入れるにもココのPCに入れる訳にもいかない…

実況

いきなり5分で200通のエラーメールが飛んで来てエライこっちゃですよ。