2005-12-07から1日間の記事一覧

その5

まぁそんな訳でWin95からテストページが出て来た訳ですが。 実作業時間1.5時間か。まぁそんなもんだな。

その4

プリンタサーバ+NetBEUIでWin95からもプリンタサーバを認識出来るのを確認。 これで論理上はUSBプリンタをWin95から使うことが出来る様になるはずなので、プリンタ自体を開けて接続してみますか。 ‥‥、コレでドライバが実際に対応してなかったらすべての努力…

その3

そうだ、問題はもう一つあって、Win95だと標準でTCP/IP印刷無いのでプリンタサーバを一旦NTサーバに設定しないといかんのだけど、そのためには一旦NT4にプリンタ自体をインストールしないといかん訳で。 9x系ドライバじゃNTには入らないし、2kでもどうか‥‥‥‥…

その2

Win95でインストーラーは動かなかったけど、INFファイルが生であったのでプリンタの追加からローカルプリンタとして入れてみたら通りました。 ぬふ。でも、コレで正常にプリンタにデータを送ってくれるかどうかを確認するには、え〜、本体を開封して実際に繋…

今週に入ってから毎日プリンタのメンテばっかりやっている件について‥‥ つうか今度のは完全に壊れました。まぁ7年も使ってるからもういいでしょうということで、使用頻度も低いのでカラーのインクジェットに交換デス。‥‥、っていうか、PIXUS ip4200買って来…