2010-08-04から1日間の記事一覧

‥‥、理由は全く不明ですが、何故か、バーチャルマシン上のXPでOracle7のドライバが動いて「しまいました」にょ? 通常インストールして接続しようとすると普通にエラーが出て接続できないのですが、7のXP mode アプリケーションから直接32-bit ODBC TESTアイ…

う〜ん、2000互換モードでODBCドライバをインストールして接続テストしましたがやっぱりダメですな。 単体プログラムは互換出来ても関連ファイルが色々とある場合はちと無理っぽいです。

ついでに、なぜか手元にWindows 7 proのマシンが来たので、バーチャルPC環境について色々とテストですよ。 その前にWindows Updateで半日くらい潰れそうですが。 Windows7と仮想XPの両方でかけないといかんからたまりません。

え〜と、Backup Execのサービスが勝手に止まる問題ですが、どうやら、Windows UpdateでSQL Serverのアップデートをかけてるのにそのインスコが失敗してサービスが止まったままになっている、可能性が高いです。 Windows Updateがかかる時間が夜中の1:00、サ…