2010-08-06から1日間の記事一覧

で、ノパソ用メモリが届きましたが‥‥‥‥、どう見ても起動しません。本当に(ry 色々調べたら、Intel 830チップセットは256Mbitチップまでしか対応してないけどこのメモリは512Mbitチップなので動きませんよと orz で、ショップに言ってみたら、今回だけは相性…

で、ウチのもそろそろP4からクアッドコアにでも載せ替えようかなという感じですが、Core i7の8**系で組んで7万、出来ればメインストレージをSSDにしたいので9万って処ですか。 OSはしばらくXPでいいかな。

リテール品で思い出しましたが、こないだIDEのHDDが壊れかけだったので新しいのを買いにDEPOTに行ったら‥‥、 IDEの(バルク)3.5inch HDDはオール取り寄せとか言われましたよ orz しかも納期が一週間とか言ってていくら何でも待てんわんということで、しょうが…

え〜と、あるノパソが遅くてしょうがないという話なのですが、コレがメモリ128Mbyteしか乗って無くてそりゃ遅いわなと思ってメモリ増設しようと思ったのですが‥‥、 PC-133の144pin SD-RAMが売ってません orz DEPOTにTELしてみたら、在庫あるのがI/Oのリテー…

Windows 7の仮想マシンをテストしてますが、ホストOSもゲストOSも起動する度にWindows Updateがかかってめんどくさいことこの上ありません、ええ。 単純に、「あの」手間が三倍になるので待ち時間も三倍です。なんとかしてくれっちゅうの。 ついでに、7のInf…