2011-07-16から1日間の記事一覧

で、ちょっとガス入れに行ったついでのインプレですが‥‥、なんかステアリングを戻すときの手応えに違和感があるなぁと思ったら、電動パワステのフィードバックですな、コレ。 K11の時は同じφ35でも油圧制御だったからこんな感じはしなかったんだけど、K12は…

‥‥、コレ、長期在庫品だったらしく、よく見るとホーンボタンにラッパマークが入ってないわん‥‥ ラッパマークのシールを貼らないと車検通りませんよ。 正直、ホーンの押しごたえもイマイチなので、カバーとっぱらってMOMOの別のホーンボタンに交換したいな。

ボスだけだと高さが足らなくて、ステアリングが遠いわウィンカー・ワイパーレバーがめがっさ邪魔だわだったので、後でボススペーサを追加して調整。 コレで30mm。アルミのボスだと40mm以上の製品しか無いんだけど、40mmって逆にステアリングが近すぎるのでコ…

付属のホーンボタンがアースとホーン端子の2本差しなので、ステアリングに付属してるケーブルを加工しないといけません。 平端子の雄をぶった切ってくわ端子に加工。ついでに雌に端子カバーを入れときます。(カバーは凄い大事) ホーンの取り付け例(悪い例) …

バッテリーのマイナス端子を外します。 エアバッグ固定用のボルト。K11の時はボス付属のショボいレンチだったので苦労しました。 今回は楽勝です。やはり工具は大事です。 しかし、ボルトがいじり止めじゃなかったり、ボルトを全部外すと脱落したり(K11の時…

12SRのステアリングをMOMOミレニアムに換装です。ヘクサグローブのT30Hソケットが届きましたよと。