2011-08-06から1日間の記事一覧

‥‥、その3、かなぁ‥‥ 高いと言っても、換算すれば月額2人工なので、何日も社員使ってグダグダ設定やってるよりは安上がりだし。

その3

今使ってるハウジングサービスに、テスト期間だけ1U×2台を追加で契約する。・メリット DNSの管理を丸投げ。 社内の経費が全く要らない。・デメリット 高い。 社内に鯖が無いのでナニかあったときの対処が面倒。

その2

FGAにしか使ってない光回線が山ほどあるので、適当な回線を間借りして固定グローバルIPを取得出来るプロバイダと繋ぐ。・メリット 複数固定IPが取得出来るので2台同時に出してテストできる。 本稼働と近い環境が構築出来る。・デメリット ルータの設定が自前…

その1

DHCPでグローバルIPを取得、MyDNSとか独自ドメインが使えるダイナミックDNSサービスを使う。・メリット 一番安上がり。 ネット契約の変更無しでグローバルIP取得オプションが月額500円。MyDNSはフリー。 今の安いルータでもスタティックIPマスカレードの設定…

12月から一ヶ月間、2台のWebサーバを独自ドメインでインターネットに出してテストして、1月から本稼働させないとイカんのですが、この「独自ドメインで出してテスト」が意外にすっきり行かなそうなのでどうやるべと。今のネット契約は、固定グローバルIPは技…