2014-07-11から1日間の記事一覧

そうそう、ダイヤテックオフィシャル通販に会員登録すると、マジェ用の二色成形キートップなる怪しいブツが出てくるのですよ。 二色成形、という名目ですが、実体はナニかと言うと、要は汎用機というかオフコン・テレタイプ端末風にするカスタムパーツです。…

でまぁ、それなりに不満点もあるわけですが。 1.入力距離が長い メインキーは気にならないんですが、カーソル移動キーだけは静電容量方式と入力距離の微妙な差のせいで空振りすることがたまに。特に→は小指なのでたまに押し込みが足りなくて反応しなかったり…

赤軸ですが、スイッチ自体にアクチュエータは無いはずですが、評判どおりメンブレンや静電容量に比べて一段階やかましいです。 キートップ外してスイッチを直接打ってみると殆ど音は出ないので、大半はキートップとベースフレームの接触音で、後はキーを押し…

はい、そんな訳で購入したキーボード。 FKBN87MRL/EB2(Majestouch 2 Tenkeyless 赤軸・テンキーレス・US ASCII) 下のパームレストがフルキーサイズなので、大分コンパクトに見えます。フレーム細いし。 赤軸。ちなみにメインキーボードはrealforceの変荷重使…