カプレット

昨日の出張ですが、え〜、なんと言うか、

    某I氏「昨日、取引先と図面ファイルやりとりしてた中に一つよくわからないファイルあって、実行したらなんかコンピュータの調子が悪くなってこれはヤバイと思って取り敢えず一晩中電源入れといたんだけど、どうにかならない?」

‥‥、すいません、一から十まで対応間違い杉デス orz

結局、直接行って支店内全クライアントとサーバで感染チェキして、ついでに5年くらい使いっぱなしで微妙に調子悪い感染クライアントをフォーマットして再インストールして6時間というところ。

しかし、中越地震とその復興作業のおかげで、大型トラックやら自衛隊車両がバイパスに溢れててエライことになってましたが。