シート

そいえば、ウチの部署で使っている車、どうもシートの形状がイマイチなのですが。
シートバック立てて腰突っ込むとケツ部分が軟らかすぎてかなりめり込むのですが、そのままだと腰椎部分の押し返しが強すぎて圧迫さるのでどうしてもシートバックの角度を妥協しなきゃいけなくて、そうなるとランバーサポートまでちゃんと寄りかかると頭の位置がエラく後ろに傾いて、普通にアゴ引くと背中が浮いちゃうのでな〜んかダラーっとした位置になってしまう訳で。
このまま延々4時間位ドライブしてると、どうも頭の座りが気になって気持ち悪くなってきますなぁ、と。

まぁ、普通車の標準シートと社外品を比べちゃいけませんが、普段バケットシート使ってるとどうしてもこの辺がツラい処。

ちなみに↓のがマーチの状態。


アップ。

‥‥、細かいことはキニスンナ(爆)