そいえば、某社でちょっと資産管理ソフトのデモやりたいので見てくれという話が。
うん、まぁ、資産管理ソフトは面白そうですが、実際に導入となるともう少しタイミングを測らないとな。リモートでクライアントPCのスペックがわかるんです〜♪だけじゃちょっと購入してくれとは言いにくいし。

ただ個人的には、デモで使ってたバーチャルPC環境の方が、なんというか、欲しい(笑)
今のDBサーバの環境をまるごと新しいPC上で(OS含む)再現出来るのはちょっと魅力的。バックアップも、バーチャルPC用に割り当てたディスクスペース(ディレクトリ)をまるごとバックアップandリストアすれば良いってのも凄く手軽だし、最悪の場合でもプレーンな状況をバックアップしといてそれをコピーするだけで環境が復旧出来る訳だし。
サーバ用の製品が2CPUまでで30万ですか。まぁ、新規OS環境での動作検証とかを省ける分、十分元は取れると思いますヨ。