そういえば、こないだの茄子で心拍計を買ったのデスよ。ポラールのF4。
んで、こないだチャリで出るときに使ったのですが、コレが‥‥。え〜と、躰に付けて心拍をピックアップする部分、樹脂製のセンサー本体とそれを固定するベルトで出来ているんですが、このセンサーとベルトを接続する部分のジョイント、コレがなんか無茶苦茶おかしい作りで、片側はめて躰に回してもう片側をつけようと思うと今までの部分がハズれ、なんとか付けてもちょっと動くだけでどっちかが外れと、なんかもう無茶苦茶。

ど〜して誰もコレに文句言わないのかと思いつつ、ジョイント部根元が円状になってるのがいかんのでせめてそこだけ削って平らにすりゃまだマシなのかとちょっとガレキ用工具を引っ張り出したのですが、それでもと思ってもう一度よくよく形状を確認したら‥‥‥‥、どう見てもジョイント部を差し込む方向が違います orz
もう少し判り易い形状にしてクレ。