え〜、そろそろ旧PCのリプレースの話があるのですが、なんか微妙なタイミングでSONY STYLEからビジネスモデルのカタログ、と言うかご挨拶みたいなのが届いた訳ですが。
ココは完全にノートPCに特化したラインナップなんですが、デスクトップ機をノートにリプレースというかコンバートする需要を狙っている様なカタログになってますな。まぁ、最近はデカいオフィスが確保出来るような企業だけじゃなくて、ホントに一人事務デスク一つとか二人で一つみたいな規模の企業でもPCが必須になっているので狙いとしては悪くはないデスが。
建築系も、現場事務所で一人一台PCは必須ですが、事務所のスペースが満足に確保出来る処だけじゃないしね。
確かにデザイン・スペックから見ると某F社よりもさすがスマートな内容という印象ですが、ビジネスモデルとしては、なんと言うか、色々な意味で一般事務向けラインナップだなぁという感じ。