そうそう

あたまわるですが、WP30位ある状態でサメラーイの巣を突破したと思ったら金の箱(初)ってアンタ orz
デザートランドでWPで宝箱開けまくったおかげで手持ちに銀と鉄の鍵が(常に)余っているので、宝箱用のWP残して無かったんだよ。


しかしお供のスライム、序盤はHPの低さで一撃即死状態に絶望して、そこからモノマネして主人公のパラーメタを遥かに超えると今度は主人公ツカエネーと思ったら中盤で主人公が槍・カーテン系魔法覚えてそこに賢さドーピングしまくったらバカ火力になり今度はMPが微妙なお供が微妙になっている件。
いやまぁ、WAGで敵Lv+10かけた状態でモノマネすればパラメータがもっとガツンと上がりますが、なかなか賢さとMPが良い具合の敵が出てこない訳で‥‥