にしても、さすがにセミとは言えバケットシート使ってた後に純正シートはちょっとグラグラですな‥‥
肌触り自体は悪くないし固さもほどよくはあるのですが、いかんせんショルダーサポートがスカスカなので上半身を支える場所がないよと。
なんかこの、座った瞬間に思わずシートバックをちょっとだけ立てようとしてしまう感覚というか、でも本当に1ノッチ立てると腰部分がキツい上にショルダー部分のホールドも上がらないので立てられないというもどかしさ?
(SR-IIは無段階リクライニングなのでノッチ関係無しの調整が出来たから余計にね)


シートの質自体は、試乗で乗った一般のAK11よりかなり良い仕上げになってて頑張っているんですがね。さすがにシートだけで飯を喰ってるメーカにはかなわんわ。