自宅PCにインスコしたNOD32 Antivirusのインプレですが、メール受信時のスキャンが早いのとファイルをごちゃごちゃいじるアプリの動作がかなり高速になっている感じです。
特にメール受信は、元々こんな早かったっけ? という勢いで受信してくれますよ(AL-Mail)。コレで検出性能が悪くなってなければ、こっちで大々的に導入してもいいかなと。


‥‥、問題は、元々自宅でウィルス検出されることなんか年に一・二回あるかどうかなので、肝心な部分の評価をどうしようかと言うことなんですがw
怪しげなサイトに特攻しまくって試す、って訳にもな‥‥
もう一本買って、ココに入れて試す、か?(ココだってそんな勢いで検出はされないケド)



ただ、出先もひっくるめて全部乗り換えるって事は、160台ほどのPC全部にEndpointのアンインスコNOD32インスコやらなきゃいけない訳で‥‥‥‥
まぁ、やるとしてもライセンスが切れる7月辺りを目処にだし、(検閲削除)なので後で考えましょう。