12SRを半年点検でディーラに持ち込んで、作業時間1時間くらいです代車もありますケド、という話だったので、折角なので(前から狙ってた)K13の試乗をお願いしてみましたよと。

‥‥、え〜と、運動性能が云々とか語る以前に、標準タイヤが酷い。酷すぎる。
ブレーキかければスキール音、コーナーの侵入でスキール音、立ち上がりでスキール音
ニュートラルステア、なにそれ美味しいの? といわんばかりの常時どアンダーで、フロントに荷重かけてもスキール音が喧しくなるだけで全く旋回力は変化しないという、一言で言うと「ウンコタイヤ」です。
マーチの1t切る車重でこの挙動はどうなのよと。


サスはちゃんと荷重の移動を追従してくれているので、純粋にタイヤの話ですな。
せめてPlayzくらいは履かせてくれないと。なんともはや。