なにげに検索したら、note nismo sの試乗車が長野県内に3台もあるとか。
K13のnismo sなんか甲信越に1台しかなかったクセに(しかも新潟市)、ナニこの差。(ヒント:ベース車の売り上げ)
そんな訳で、週末はnismo sでドライブ試乗の予定デス。

しかし、12月車検の車に乗ってるとどこの試乗でも営業が非常に気前良い、イヤイヤww



ちなみに、オンライン見積で適当に見繕ったら、乗り出し240マソくらいですか(レカロなし/ナビなし/冬タイヤなし)。

1.5L NAチューンドで5MTのマーチnismo sが190マソ。1.6L NAチューンドで5MTのノートnismo sが240マソ。街乗り・高速での安定性ならボディがデカいE12だけど、ミニサとかで振り回せる運動性なら-70kgのK13だろうねぇ。


とはいえ、1.6Lコンパクトスポーツというと乗り出し200マソ切ってくるスイスポがいるから、スポーツ「だけ」に絞ると値段で絶対に負けるのでそれ以外にワンポイント、みたいな。内装も専用バケットシートオプションがあるけど、28マソでセミバケならオプションなしで自前でレカロフルバケ入れる方がという気も。
#専用バケットシートアルカンターラなので、レカロで同クラスセミバケ(SR-7 ASM Limited)入れると左右で30マソ超えるけど。
#レールと取り付けまでコミコミだと40マソだけど。