Logitechの無線デバイスを買うとスタートアップバッテリーとしてDURACELLが付いてくるのですが、大体はエネループに速攻交換するので、机にDURACELLのAAがやたらに溜まるココロ。
日本の店頭じゃまず見かけない上に、パッケージに日本語表記がなくて英語と中国語オンリーなので、見た目的には非常に怪しいブツなんですがアメリカじゃ最大手のブランドなので大丈夫ですw


ハンディライトにでも使うか、と思ったけど手持ちのLEDライトって殆ど単4×3本のシロモノで、それ以外の2つも単2か単1なのでわざわざ乾電池用のアダプタ買ってまで使うのもムダという、ね。


あ、新しくしようと思ったチャリ用のライト、ジェントスでチェキってバッテリー内蔵のAXにしようかと思ったけど、電池が余っているならXBに単3×3本というモデルがあるからそれを買うか。
‥‥、電池を使うためだけにw