まぁ、VSは開発ライセンスなので、ワシが使う限りはWeb鯖機にも追加で入れて問題はないからとっととVSを入れる、ってのがベストなんでしょうが、折角だから(?)他のオープンソースIDEASPのシステムでも使えない物か、ということで試しにeclipseの4.4を入れてみたのですよ。


‥‥、


‥‥、


ダメだこりゃ orz


VSのASP編集環境も決して出来が良いシロモノではないのですが*1eclipseはまったくもってASPの開発に向いてません。
サクラエディタより良いところはSVNのコミットがIDEからできるってところだけで、編集機能は、あまりの貧弱さとモッサリッシュっぷりに使ってて泣きたくなってきます、ええ。
結局、半日使ったところで作業効率のあまりのアレさに放り出して、VSに速攻乗り換えですよ。


ついでに、VS2013を検証しているヒマがなくてVS2010から移行してませんでしたが、折角だから2013を入れてみて人柱にw

*1:ASP自体がレガシーなので、ASP.NETに比べると完全に放置状態