先週見に行ってタッチの差で商談中になってたスイスポは、そのまま成約だそうです。
横にあったCVTの方はまだあるらしいのですが、う〜ん、なんとも。県内ではスイスポCVTの在庫はダブついててMTは在庫稀少でなんともはや。


先代まで含めて6MT or 5MTを探すと県内に3台あって、東和田に先代がそこそこ安くでているみたい。
ただ、年式が10年落ち10万kmだから、他の選択肢があるうちはスルーかな。近場の工場付きで、ノーマルからあまり手を入れて無さそうなのはいい感じですが。
とはいえ、検2年付きで乗り出し72万は、悩む値段ですわ。エンジンはまだ保つのですが、この年式になると車体がしんどくなってるからね。スイスポはボディ剛性に定評がある、とは言えすべてを補強はできないのでどうしてもヤワい処への負担が大きくなるので‥‥
5年落ちで最初は楽しく乗れて5年後にヤレてスポーツ車としては寿命、というなら元が取れますが、美味しいところが終わっている10年落ちを5年落ちの半額で買うと結局満足度は半分にもならないからね。