色々資料を揃えて請求したおかげで、物損の方は車両時価額+諸費用で保険屋から満額回答と言う感じで。
その代わり、代車のレンタカーは修理相当期間の2週間を持って引き上げ、という向こうの条件とのトレードオフですが、同じ費用でもレンタカー屋に払われるよりこっちに払われた方が遥かにマシなので、特に悪い条件でもないでしょう。
納車までは自宅のKで通勤かな。会社のKターボになれるとNAのKは全然加速しなくてアレだけど。


しかし、保険屋が送ってきたレッドブックの販売価格見ると、同年式のK12の中で12SRだけ値段がおかしいのが笑える。
H21年式(最終)

  • 12B‥‥32万
  • 12S‥‥36万
  • 12E‥‥42万
  • 12SR‥‥81万
  • 15G‥‥47万
  • 15SR-A‥‥64万
  • マイクラC+C‥‥110万

大体、一ヶ月間に東京地区で売られる12SRって1台あるかどうかというタマ数なのに、どうやって平均出しているんでしょうかw
#15SR-Aも思ったより安いね。1.5Lで吸排気チューニングしているのでストレートだけで言えば12SRより速いうえに、ボディ補強・エアロ・足回り・タイヤは12SRと同じパーツだから悪いグレードではないのですが。タマ数で言えば12SRより更にレアだけど、いかんせんマイナー過ぎて探す人がいない、かつホットハッチなのにCVTと言うデメリットが‥‥
#一番高いのはC+Cですが、これは中古で出ているのをまず見たこと無いと言うタマなのでアレです。K12のボディに1.6Lというスペックだけでは最高なんですが、CVTでかつボディや足はスポーツチューニングされていないので、サーキットに持ち込めるかと言えばちょっとミリ。