Fire TVでゆるゆり なちゅやちゅみ!ゆるゆり なちゅやちゅみ!+を見ていると、真冬に新潟までドライブして真夏のキャンプ話を見つつ頭の片隅では帰りの足を心配して、あげく本当に帰りの高速がエラいことになったトラウマが蘇りますよ。
日本海沿いの高速はべしゃべしゃな雪でかつ部分的にアイスになっているのでズリズリ滑るし、妙高から山間に入ると今度は路面にたんまり積もったパウダースノーをエアロスパッツが掻き分けるせいでセルフ地吹雪ホワイトアウトと言う、1往復で2度美味しいコースでしたからな(ヒント:いりません)。


新潟まで寿司を喰いに行きたいけど、今度は高速バスかな。北陸新幹線になっても、新潟までは結局乗り継ぎが必要で高いわ。