それにしても、高速バスで長野→池袋に行って池袋の宿に泊まるんだからルートは簡単、と思いきや山手線半周ルートを組み込もうとしたせいでまぁ、ナニがナニやら。
当初は、午後一くらいに池袋→チェックインできないのでそのままアキバ→20:00くらいに池袋戻ってチェックイン、というルートを考えましたが、翌日立川に行くには宿を早めに出ないといけなくて、今回は宿をメインに行くのに宿に滞在する時間がほぼ無いという本末転倒も良い処になっちゃってね。


結局、夕方に池袋着の高速バスで入って、池袋駅界隈のオタショップと飯屋をちょっとだけ歩いたらチェックイン時間に合わせて宿に入って、後はゆっくり滞在というルートで。
11月にも出張のついでに(勝手に)一泊してきんモザ映画鑑賞の予定があるので、東京駅界隈のショッピングはその時かな。