2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正義

と言う訳で、苺ましまろアニメの次回(TBS)は三週間後デス‥‥

え〜、今日は16:00で切り上げて某所に行くのでナニでソレ。 ‥‥、つうか、新しいPCが2台ほどあまりそうなのですがナニか(笑)

昨日のあの馬、どこかで見たと思ったら‥‥、SBR in TOKYOのレポにいたのか! http://mouthbird.poke1.jp/sbr.htmどういう繋がりだよ(笑)

DPZ

馬が一番ソレっぽいな(笑) http://portal.nifty.com/special05/07/27/3.htm

データの 移行が 終わらねぇ‥‥‥‥、残り306分デス orz

すんげー

邪魔 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/25/news003.html

え〜、外注しているウチの新Web、そろそろサンプル版上がってくるということで、ウラ日記の方を一時的に鯖から削除しますデス。 多分、復活は9月予定。復活といっても更新しているコンテンツはナニですが。

アンケ

あなたはなぜそのハンドルに? http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2005/07/post_158c.html‥‥、フラバーとかドロップとかMOMOとかそういう話かとオモタよ‥‥

え〜、今日は出先に新しいPC納入の日なんデスが‥‥、疲れた‥‥ いやまぁ、PCのベースは作ってあって個別のネット設定も外注で作ってあったので、後は基幹系業務の設定とプリンタのインスコだけなのですが、電話1分で終わる処もあると思えば2時間話しても終わら…

手順

インターネットのプロパティから、ローカルのキャッシュとオフラインファイルをすべてクリア 管理ツールの「サービス」を起動し、「System Startup Service」があるか確認。あったらダブルクリックし「停止」した後スタートアップの種類を「無効」に設定 メ…

起動

Safeモードからとありますが通常のモードでも大丈夫でした。 ただ、起動時の常駐やらサービス・BHOを考えるとSafeモードの方がやりやすい‥‥かも。 必要なアプリを落として動く状態にしたら、administratorでログインします

必要なアプリ

プロセスの分析用アプリを以下からダウンロードしてインストール。 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.htmlついでに、nail.exe以外のウィルス・スパイウェアに感染していると処理がややこしくなるので、事前にアンチウイルスソフトとSpybot辺りを走ら…

え〜と、例のnail.exeの件でググってくる人多いのでざっと対処をまとめておいときますね。 ちなみに、ワシが参考にした情報の大元はこちらhttp://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=70009&type=0&space=0&no=0コレに若干のアレンジをし…

え〜、例のグループウェアサーバが届いて、現地調整が入るというんでネットワークの設定やら用意して待ってたら‥‥‥‥、「BIOSの設定とアフター部品の組み込が終了しました。確認書にサイン下さい。」ってOSのインスコはこっちでやれっちゅうことデスかと orz…

今日の汁

え〜、例の炭酸ミネラルウォーターですが‥‥、なんか、妙にハマるなコレ。 いやまぁ、だからと言ってダースで追加購入しようとは思いませんが(笑)

マスタPCから複製マスタを作ってそこからさらに複製した孫PCが4台納品ですよ。 納品というか、これをチェキって問題なければ残り四十数台を作るための最終確認ですが。‥‥、んで‥‥、なぜかHUBに繋いだ2台がお互いPINGが飛ばないのであいや〜という感じでした…

今日の汁

え〜、某スポーツ屋で新しいカーゴパンツを買うついでになんか輸入物の発泡ミネラルウォータ2Lボトル199円とかで売ってたのでちょっと試しにチェキ。これは ひどい。‥‥‥‥‥‥‥‥、え〜と、炭酸ってその名の通り酸っぱいのね orz 6本パックで900円とか言ってたけ…

という訳で、金曜日はnail騒ぎですっかり出来なかったグループウェアのユーザ登録作業の続きをやろうと来てまぁ登録自体は170人くらいだから二時間くらいかなと思ってたけどよくよく見たらなんか「CSVファイルから読み込み」とか言うリンクがあってウホッと…

おっしゃオラー!

完全に消えたゼ チェキラ!! 感染源になってるファイルにサービスにレジストリを全部削除して、まだ消えなくて、う〜んという感じだったけど発想の転換ですよ。 という訳で、nail.exeをメモ帳で強制的に編集(1byte目のM以降を全部削除)して保存して読み取り専…

Yah!

本社の2000クライアント一台がNail.exeに感染して死にそうだZE! HijackThisでプロセスの稼動状態チェキって、感染してないクライアントの同プロセスリストと比較して怪しいファイルとプロセスをsafemodeから削除だYo! Yah! 半日かかったNYO orz つうかまだや…

という訳で、朝一で予約しといた苺ましまろアニメをチェキった訳ですが。 ‥‥、伊藤伸恵(自称20歳)は、なんというか、「このゲームに登場する人物はみんな18歳以上だよ、お兄ちゃん」並に無理がありますが(笑)う〜ん、CDドラマよりも伊藤姉妹のテンションが高…

アレ

『現代用語の基礎知識2006』へのはてなダイアリーキーワードの掲載について http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050711/1121066011個人的に、もんたメソッド辺りが怪しいんではないかと‥‥

関係無いけど

え〜、用事で会社のママチャリに乗ったけど‥‥、なんか素晴らしく遅いなコレ。 1枚ギアだけど回しても回しても遅い。 いやまぁ、そこそこの速度で走れる(30km/h程度)ギア比だと停止状態から漕ぎ出せないけどな(笑)

DPZのお座敷列車。 http://portal.nifty.com/special05/07/12/ついでにソレ繋がりで、ボディビル雑誌を読んで見た。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121158216.html うん、まぁ、自分の躰ってのは非常に素直なので、ビルドアップにハマるのは正直判…

ウワサとか書いときながら

東急から8500系貰うのは7/20になるらしいデスよ。

という訳で

例のアレはちょっと待つヨロシ>(id:ken3ngn:20050712) ‥‥、タイミングによってはえろーすな漫画しか名前があがらない可能性も(爆)

え〜、結局サイボウズ入れることになったのはいいのですが、簡単なマニュアル書けという話が回って来てウヘェと。 しかも、サーバの納期が25日の週なのですが、クライアントの納期の関係で出来れば平行稼動を19日の週からやりたいというナニになって、しょう…

ようやっとマスタ用のPC設定終わって引き渡したので後の50台インストール作業はシステム屋の仕事ですな。 まぁ、今日か明日にはサンプルが4台上がってくるので、その検証をせにゃいかんのですが‥‥‥‥、もう一台前納してもらってワシのPCだけでもとっとと設定…

あくまでウワサ

ですので、長野電鉄 + 8500系で検索して来た人はココの内容を信じない様に。

某所

でイベントレッスンとか言ってローインパクト120分クラスですよ(笑) 昔のブームの時には90分とか120分って良くあるクラスだった様ですが、今はどこでも60分クラスまでしかないですからな。 まぁ、ね、今はハイインパクトでもあまり心拍数を上げないのが一般…