2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DOM(javascriptでリッチクライアント)って、結局、誰も幸せにならんわな‥‥

しょうが無いので、getElementById().getAttribute("type")がnullだったらdivじゃなイカ?っちゅう感じで判定できるかと試したらそれでなんとか切り分けられたので、nullの場合はinnerHTMLに、not nullの場合は(一応)valueに値を設定するようにして動作確認…

ポップアップフォーム開いてそこから呼び出し元のinputやらdivを書き換えする機能を実装してたのですが、FFとかIE9ではちゃんと動いていたのにIE8の環境にリリースしたら.innerHTMLの値を設定する部分でエラーを吐いて動かないぞいと orz実際には、元のフォ…

そうそう、ヱヴァQ用に確保していたグランドシネマズの割引チケですが、2枚チェキったうちQを1回しか行ってなくて、後は見るタイミングが悪くて使ってなかったのですが、いよいよ3月末が期限なのでなんか見に行くかと。 とある映画の上映拡大という話もあり…

路面が暖まって、いい具合にAD08のグリップが出てきましたよと。 しかしスタッドレスから乗り換えるとまぁ、スポーツラジアルは、公道では反則だよな‥‥ただ、サーキットではコレに熱が入ってベタベタになるまでグリップ出ても、まだ横方向が物足りないんだか…

やはりエロゲ端末とするならiOSとかAndroidは論外なのでWinのスレートPC。さすがにタブレット端末で7は死ねるので8か。でも、8タブレット買うならUMPC+7の方がまだ使い道あるよなぁと。 で、そうなると10マソコースとなってまた今度でいいかということになる…

そいや、実店舗でもnexus7の32Gモデルが出てて、まぁ異様な値段(2マソ前半)で7インチAndroidタブレットが手に入るのはちょっと心が揺れますが。しかし、4.3インチのAndroidをテザリングの踏み台にして7インチのAndroidを動かすのに、意味があるかどうかと言…

そういえば、たまこまの流れで録り溜めてあった中二病を見始めたのですよ。‥‥、え〜と、ワシはあまりワンコ系キャラはナニですが、六花かわいいよ六花w そりゃともかく、中の人のせいで、「お前が小鳥遊だ!」とか、「邪気眼中二病総本山のおまい(ルルーシ…

プニルのAndroid版、本体の公告削除機能とプラグインの公告削除拡張を揃えたら、まぁ、クソゲーwikiの閲覧が色々と捗りますw Angel Browserも画像OFFにすればフロートが消えてすっきりですが、もともとフロート自体が出ないってのに比べちゃうと、ページに…

この辺の悪癖は、Androidのデフォルト設定とかもアレですけど。 触る度にマーケットから1つ2つのアプリの更新通知が来るから、更新やってもやっても次の通知が来るとか、更新なんざ月1回気が向いたときにまとめてで良いっちゅうねんというナニです。 まぁ、…

以前、Javaの開発環境を作ったら、起動する度に本体だのプラグインだのアップデートしますよってダイアログが出てきて、ワシはコードが書きたいんだアップデートなんか動いているんだからどうでもいいっちゅうねん、という感じでしたが、今のバージョンはか…

SVNの1.7系リポジトリに切り替えたいので、ネックになってたEclipse 3.7.2のバージョン管理を1.7系に更新ですよ。‥‥、は良いのですが、まぁ、めがっさ大変。デフォルトで入っているSubversiveのSVNKitが1.6系までしか対応してなくて、1.7系対応と謳われてい…

そうそう、IE9でもいつの間にか開発用ツールとして(FFで言う)Web開発ツールが付いたのですが、まぁ使いにくいわ、FFに比べると。 FFでタグを調査しながら開発してして正常そうになったら最後にIEで確認、って流れなんですが、IEで確認の段階でレイアウトがダ…

いや、すいません。市内でRHODIAとかLAMYの店頭在庫揃えているだけで勇者です。 どうせインポート文具なんか国産と比べたら品質管理があって無い様なもんだし、イヤイヤw

先週末に買ったRHODIAのメモ帳なんですが‥‥、一冊は左右の裁断がデタラメでグリッドが目に見えて傾いているし、もう一冊はミシン目がデタラメで表紙のエッジとミシン目が3mmずれてるとか、ナニこのハズレロット orz 今まで何回か買ったロットは折り返しとミ…

あ、そうそう、ないしょのないしょ!の抱き枕が企画中とか。http://www.charatweb.com/nainai_m.html‥‥、は、犯罪だー!!

‥‥、まぁ、おもちゃですケド。爪切りセットですな、こりゃ。

怪しげなグッズが届きましたよ。ほむほむ銃器、じゃなくCQCのマルチツール。 魔法少女まどか☆マギカコラボ 暁美ほむらver。 ナイフ、はさみ、やすりセット。ブレードにはロゴ入り。一応、ブランド物なので、ナイフの刃のキレとはさみのかみ合いはしっかりし…

PADのメインをウォークマンのAに切り替えてからしばらくですが、相変わらずxアプリの出来が悪くて、CD-RでのオーディオCDが作れないからしょうが無い、新しいCDを買ってきたらまずiTuneで取り込んでそれからxアプリで取り込んで本体に転送、とかまぁどうしよ…

う〜ん、新潟Tジョイで、帰りにSABの新潟店覗いてくる、かな‥‥? でも別に魔術サイドはそんな交通費かけてまで見に行く程ではない、イヤイヤ(謎)

久々のドライブがてら、新潟Tジョイまでとある映画を見に行こう、とか思っていたら、なんか松本のシネマライツ8でもやるらしいですじょ? しかし、シネマライツは今時ネット予約が出来ないらしいので、席が読めないこの手の映画を飛び込みで行くのはちょっと…