2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

桂ヒナギク

ぴあからのDMで公演名「伊藤静(イトウシズカ)」というめがっさ謎な案内が届いたのですが、色々と情報を調べたところ‥‥ 3月3日開催 サブタイトル「Daisy!!」 ゲスト‥‥白石涼子 非公式ライブ あっ(察し)

忘年会

MIDORIのハンズを見てたら標準テイスティンググラスがあって、クリスタルガラスじゃないけど強化ガラスで野暮ったくはないかな、という感じなので、グレンケアンのサブとして2脚チェキ。 ぶっちゃけ、両方とも定価で実店舗で手に入るなら、ハンズの強化ガラ…

小さな車、大きな未来

ちょっと思い立って、スズキのお店でアルトの試乗ですよ。 アルトワークス アルトワークス 4WD 5MT。 シフトストロークがかなりショートでスコスコ入る。クラッチペダルはちょい重めで、強化クラッチが入っているような位置で繋がるので、馴れないうちは発進…

前回の冬コミ装備だとインナーもミッドも汗びっしょりになって後がキツいので、もう少しゆるい冬装備を考えないとイカんですよ。 モンベルのウィンタージャケットは、ワイシャツの上に直に着ても-4℃くらいまでなら耐えられるシロモノですが(軽く動くの前提と…

マティスEB

県に出す見積書にこっそりマティスEBクラシックを埋め込みましたが、流石にノーマルのMS明朝と並ぶと目立つなw でも、デフォのH100% W100%だと空白部分が間延びした感じで今ひとつですよ。横方向に切り詰めて縦方向に引き延ばす加工が必要、ですがExcelだと…