2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カードキャプター

696 名前:CC名無したん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 14:25:41 id:rlcSEfME0 ジェネオンからメール返ってきた。 - 弊社商品に多大な関心をお寄せいただきありがとうございます。 大変お待たせして申し訳ございません。 仕様が決定いたしましたのでご案内申…

WXGを延々使ってましたが、自宅をXPにしたらどうにも動作が怪しいところが多くなってきて(特に学習関係)、さすがに開発もサポートも終了しているのはいいかげんツラいか、と言うことでATOKに移行しようかなと。で、ちょっとチェキったら来週末に2009が出るの…

あゆみちゃん物語は当時は色々と衝撃というか画期的だったですな。 一応、当時はゲームプログラマになりたかったのでまぁ色々とアレです。計算したら「当時」は18歳未満ですと言うのはヒミツです。

個人的に期待していたX-Bladesがついに日本語移植で。http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-872.htmlウワサによると4/30だそうで。 ウワサによると、パッケージはラッシャーヴェラクだそうで(嘘) で、本家発売時の初回限定BOX(アユミフィギュア入り)…

‥‥、そんな訳で、あるプロジェクトにActive Directoryを乗せることが確定になったのでちょっとその打合せやらナニやら。 ファイル鯖も兼ねてるのでただ動かしとくだけだとアレと言うことで、プライマリとセカンダリを建てて、本社と某支店にそれぞれ分散・中…

え〜と、日曜夜8:00に横浜の波止場に放り出されてそこから長野帰るのは辛いなぁと思いつつなんとなく近隣のホテルを検索してたらなんかJTBの宿泊プランで通常シングル1.5マソの宿が7,000円+1,000円の商品券セットと言うシロモノが出てたので。 ‥‥、その他な…

インデックスBDが届きますた。 とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/01/23メディア: Blu-ray クリック: 24回この商品を含むブログ (74件) を見る うむ、これぞHDアニメですよ。 雷…

そして

グッスマ、魔法少女リリカルなのはSS 高町なのは ver. http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2316/%E9%AB%98%E7%94%BA%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF+%E6%B0%B4%E7%9D%80Ver..html ‥‥、1/4。‥‥、すでにフィギュアとかの粋を通り越して、なんというか、ご本尊?

えっくすきゅーと

はドールです。っていうか、普通にX・Cuteでググればよいんじゃなイカ?

某氏がエックスキュートを絶賛してたので某所から手に入れた評価版CD-ROMをインスコしてみようかと。 ‥‥みようかとは良いのですが、人柱のVMWare+2kがコイツのCDを認識しないと言う状態で、外付けUSB CD/DVD-ROMドライブ付けたら何故かUSBデバイスで認識しな…

しかし、

禁書目録インデックスBDがどこにも売ってないんですが‥‥

金曜日にチェキった苺ましまろencoreをやっと見た訳ですが。 ‥‥、スチルはアレですが、「どこの劇場版ですか」って勢いで無駄に動いているんですが、ええ。 しかし画像がボケすぎ。ケメコデラックスBDもそうだけど、ジェネオンはなんか変なフィルタでもかけ…

グッスマ、乱崎凶華&ぷち凶華http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2311/%E4%B9%B1%E5%B4%8E%E5%87%B6%E8%8F%AF%EF%BC%86%E3%83%97%E3%83%81%E5%87%B6%E8%8F%AF.html ‥‥、誰かコレに黒威すみってキャプション付けて売ってくれなイカ(謎)

ゲソ

コミックとらのあな秋葉原1号店1/5〜1/11の販売数ランキングTOP10 http://ascii.jp/elem/000/000/206/206464/ 1 - ToLOVEる−とらぶる− 12巻 2 - とらドラ・スピンオフ! 2巻 3 - 侵略!イカ娘 3巻 4 - 魂☆姫 3巻 5 - バクマン。 1巻 6 - 仮面のメイドガイ 9…

とあるネットワーク系の会社とADに付いて打合せして、出先には特にDNSを設けるまでもなく、XPでも何でもクライアントPC+共有フォルダを使ってファイル共有すれば良いんじゃなイカ? と言う感じの話に。 そうなると、ノートのXP Proを買って、コイツをADに参加…

あ、

通勤で使うナニが通勤割引で1区間200円だから、10回乗ればいいので多分ほっといても使うと思うケド。

ETCマイレージのポイント期限が来るよDMが着てたのですが‥‥、このままポイント交換するよりも後2,000円使って600ポイントで交換した方がずっとレートが良いので2月中までに2,000円使わないと‥‥ っていうか、東/中/西日本のETCマイレージは交換単価の設定がム…

関係ないけど、エックスキュートで検索してたらこんなブツが‥‥http://www.azone-int.jp/azonet/list.jsp?CATEGORY=101‥‥、これは、いいな‥‥ いいけど欲しいなと思ったシリーズが品切れか‥‥ って言うか、一番いいなと思った5thのみうはあらかた品切れってアン…

ヒナナギの次はハムが‥‥http://nov.2chan.net:81/b/src/1232176860796.jpgしわがケシカランので予約した(爆)

しかし

AD(とファイル鯖)で鯖2台、とあるプロジェクトで1台か2台、グループウェアで1台、ついでにWUMとかSymantecのアップデートマネージャ鯖で1台とか組むハメになりそうですがどうすんねんと。 いや、多分、グループウェアで使ってる鯖でアップデートマネージャと…

え〜と、とあるプロジェクトでファイル管理鯖を入れる方向で、と言う感じになって来たのですが、今さらパッケージのファイル管理鯖なんて立ててもアレなので、折角だからこのアクティブなディレクトリを構築するゼと言う目論見で、ええ。 ただその場合、Wind…

ウエーブ、1/8 オレたま エリス。http://ga.sbcr.jp/mfigure/012077/限定透け塗装ver.http://ga.sbcr.jp/mfigure/012078/ ふ、ふへ

ちょっとだけアキバに行く時間作っていちゃレーとガンガルvsガンガルをチェキろうかと思ったのですが、時刻表上では2時間位あったハズなのにねぎしで飯喰ってたらあっという間に時間なくなって実質3件位しか廻れなくて結局メモリしか買ってこれなかったヨ‥‥

で2kのバーチャルマシン作成ですが、そいや手持ちのディスクがアップグレード版のブツで、しかもWin95のCDがキズのせいで読み込めなくてインスコにやたら苦労した記憶がよみがえる、と言うか詰まっているというか orz 一度入れちゃえばプレーン状態をバック…

ナニ

‥‥、え〜と、バーチャルマシンがふっ飛びました、ええ。 NTと2kはともかくJSP環境を作り上げたubuntuが消えたのはシャレになりません。

ケシカラン画像。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1788.jpgあまりにケシカランのでちょっと詳細キボン。

え〜と、実況板がトラブるんじゃなかと思ってたBS11のもえたん8話トラブルですが、とりあえず無事に乗り切りました。 ‥‥、レスは3,000こえましたが。30分で。 ヘンタイ!!

まそうさんキターーー!!!! ‥‥、しかしなぜこうライティングが微妙になってしまうのか‥‥