2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、ミラクルさんがちょっとツボった。ナニあのいい人ww

GW前半ですが日曜日しか休みが無いのでしょうがない、ランス9をインスコです。‥‥、いや〜、ランス9面白いわ。美少女ゲーどころか漢ゲー・オヤジゲー・ジジイゲーですが、シリーズ集大成としてシナリオは熱いし展開がダルかったクエと違ってシナリオを読ませ…

コロぱた、序盤のカツカツを過ぎると割とフリーダムになるじゃなイカと。 っていうか、とっつきを考えると10面台がイラネって感じ。そこだけ突破すればフリーダム物理演算の本領発揮ってレベルデザインなのですが。 10面台はチュートリアルっぽくオブジェク…

ランス9が届いたので早速まそーんさんを‥‥、と思ったらGW後半を休むために実質前半休みありませんですじょ orz ともかく、5/9のイベをキャンセルする訳にはイカんので、代休だのなんだの駆使してナニしてアレです、ええ。‥‥、本当はアキバの100人展に行こう…

なりゆき☆ダンジョンを放置したままコロぱたをドット単位で調整する休日の過ごし方(謎)インクレディブル・マシーンでの教訓。「傾斜を持つオブジェクトは球を転がすことができる。懐中電灯もはさみも坂道。」「すべてのオブジェクトは床と壁になる。」を十二…

で、ついでにレー探の連メータモードを見てみましたが‥‥、ありゃダメだわw 完全な雰囲気メータで、水温はともかくタコと速度計は使い物になりません、ええ。う〜ん、色々考えると、見た目的に収まりが良いPT6をX2と並べるのがよさそうかな。ただし、ECUから…

オイル交換の下見ということで、ドライブがてらYHとABへ。え〜と、0w-30ってモービル1しかないんかい! 0w-40なんか一つもありませんよ。 実質、5w-30、10w-30、5w-40の三択。5w-30でも2段階一気に固くする訳だから、それ以上固いのはフィーリングの変化が急…

しかし、AD08Rでウェット走行ですが‥‥、スゲーなこりゃ。 公道のレンジじゃドライとナニもかわらなという恐ろしさ。 ウェットでもターンインからニュートラルステアなので、滑ることを期待して操作するとむしろアクセル開けたときにオーバーステアと感じる勢…

サーキットユースでの12SR用エンジンオイル、幾つかインプレを見ましたが、0w-30〜0w-50までなら不具合無く入りそうかなと。 5w-とか10w-は、あんまり良い反応はないね。5w-20にするなら0w-30の方が、って感じ。 銘柄としてはなんでもいいけど、モービル1のN…

とりあえず1日分の休みは取れたので、前日に会社から現地ホテル直行(23:00入り)で朝から走行会を走って17:00に解散したらそのまま自宅に帰ってきて翌日出勤と言うスケジュールで、ええ。 で、ブレーキパッド&ローターは一発持ちそうなんですが、AD08が‥‥、…

FSWから5月のAll Style Meetingのメールが届きましたよ。‥‥、‥‥、なんというか、4月からこっちもう走りたくて辛抱タマラ!タマランですわ。 ということで、GW開け平日で休み取れるかどうかわからんのにとりあえずエントリーと宿の確保だけ動きましたよ、ええ…

そう言えば、夜の部は、なんかものごっそ豪華だったらしいですじょ? 泊まりなるので昼間だけ参加にしときましたが、参加するのも良かったかも信毎。

そんな訳で、諏訪までドライブですよ。‥‥、ナニをしていたかと言うと‥‥http://www.pmoa.co.jp/plumracing/index.html PLUMRASING 諏訪姫二号機 お約束 コラボ商品。 誰ですかBIG持ち込んだのはwwwww

ちなみに、現状のインパネ+水温計。やはりアナログゲージで揃えるのが見栄えが良いな‥‥。

そんな訳で、OBD2端子を使った水温+αの表示ができるブツの候補が出そろいました。 OBD2単独メータ追加 X2シリーズは併用不可なので、今のX2と併用できるPT6を追加装着。 【メリット】 視認性は抜群。 アナログメータなので並べると見栄えがする。 【デメリッ…

全然関係ありませんが、Lei2ってアレ、まさか、レイたん=レー探のダジャレになって‥‥、うっ‥‥頭が‥‥http://lei-kirishima.jp/shop/index.php?dispatch=products.view&product_id=29788

VGAも試しましたが、5分のファイルが155Mbyteほど。 同梱品が4Gなのですが、5分で250Mbyteだと連続80分、150Mbyteでも130分しか撮れませんよ。 どうせレンズがアレで光学側の解像度がナニなので、720pどころか480pだって問題なくイケますが、720pで平日一日…

余ってたclass4の32G microSDをドラレコにつっこんで*1、通勤行きと帰りをチェキ。 音声同時録音もできますが、試してもBGM代わりにエンジン音が聞こえるだけなのでとりあえずOFFにして、720pの30fpsで録画すると5分で280MbyteのAVIファイルができあがりです…

Gガスカートリッジのダスターとか、ないかな。 (Gガスは液体状態で圧がありすぎるから、減圧ラインを組み込まないとナニですが。しかもカートリッジを取り付けると使い切るまで外せないし)

ブロワーでも良いんだけど、アレって吸気=排気だからコンプレッサみたいに埃や水分のフィルタはできないんだよね。 しかも、圧をかけるわけではないので、吹き出し口を絞っても流速は上がらず流量が減るだけなので、ピンポイントで一部に高い圧で吹きたい、…

どうもPCの起動がおかしくて、一度セーフモードで起動して怪しげなキャッシュを消してから普通に上げるかと思ってセーフモードから電源を切ったら‥‥、まったく起動しません本当に orz電源がオーバーヒートしてサーモスタットが効いてしばらく起動しないって…