2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、

sambaのファイル鯖はなんとか構築出来たっぽいので、後はドメイン鯖とSWATかSSHでリモートコンソール稼動させれば、取り敢えずVPN内で使う部門鯖として稼動テストが出来‥‥、ないこともない、カモ。

ナニ

久々にvi使ったケド流石に10年以上ぶりだしすっかり使い方忘れてるなぁ。 と思って始めたけど、始めると割と覚えてるなw と言っても、iとaとyyとddとwとxと:wがあれば、カーソル移動系はフルキーで操作出来るのでなんとかなるケド。

アルフェイの、アルフェイの発送はまだか?! 未発送の商品: 配送予定日がわかり次第別途Eメールにてお知らせします。こちらの商品は入荷次第配送します。いつでもキャンセルすることができます。 1 点 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ ( 1…

関係ないけど

黒威すみ&てんぺらスミちゃんのフィギュアマダー? チンチン(AA略 また、予約特典として「すみとかーくんの合格祈願D・V・D!」が予定されている。これは、アニメ本編の中で予想以上に人気が出た「黒威すみ&かーくん」コンビの声優である戸松遥さんと檜山修…

ユージンのトレーディングフィギュアに戦場のヴァルキュリアがラインナップ。 http://ga.sbcr.jp/mreport/010059/このマグスとガリアンって取り外せるのかな? 後付けでランカーとかGSRとか持たせて対戦車兵のアリシアとか狙撃兵の姐さんとかカスタマイズキボ…

バーチャルマシンが楽しいので95にNT4.0に2000×3にubuntu Desktopにubuntu Serverにとインスコして使ってたらいつの間にかホストOSの40Gbyteパーティションが満杯になってたでゲソw 実際に鯖として使うのはどれか1つorバックアップ込み2つのOSで良いとは言…

お掃除戦隊くりーんきーぱー(限定版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見る2本目ゲットだぜ!(wii無いので買いません)

ちなみに

アイディアファクトリーの男性向けゲームブランド「ルピナス」第2弾タイトルとして、 7月24日にニンテンドーDS用タイトル「もえたんDS」が発売される。 第一弾のくりきんはamazonで限定版が52%OFFと言う状況ですが。

もえたんDSの続報が。http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/27/news079.html‥‥、スクリーンショットがほぼアニメ流用しか無いんですがオリジナル素材は? しかし、いんく/すみちゃん/ありすの他に里奈・麗美・瑠璃子までタッチって、ニッチにも程…

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。ちなみにこっちに関してはオーダー使ってません。極み持ちはバランスブレーカーだよ、ホント。

戦場のヴァルキュリア

‥‥、またこういうことを‥‥

こないだのamazon在庫大放出のおかげで、アレやらナニやら既に品切れかと思われたブツが色々と出ている様で‥‥http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1021.html一度、オクでゲットしたフィギュアがamazonから発送されたことがありましたが、まぁアレが…

結局

VMwareでUbuntu動かしてテストしようかなと‥‥

え〜と、とある事情でPCが1台か2台ちょっとあまりそうなのですよ。 ‥‥、そんな訳で、部門サーバとしてLinux乗せる実験台になってもらうことに。 で、ちょっと検索したら販売元の富士通がTurboLinux FUJI乗せた動作報告書いてて、ここら辺のクライアントPCに…

ついでに、戦場のヴァルキュリアのレビュ記事。http://www.4gamer.net/games/048/G004882/20080515030/なにげに狙撃兵代表でマリーナが。 http://www.4gamer.net/games/048/G004882/20080515030/screenshot.html?num=030他にも、メイン3人以外に出てるキャラ…

ひやぁ

どき魔女、限定版(?)の特典グッズの画像が。http://news.dengeki.com/elem/000/000/080/80126/index.html ついでに、謎だったもえたんDSの画面映像が。http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/news_user_gamenews/885572すみちゃんが出てるってことはアニ…

ゲソ

え〜と、来週(?)のチャンピオンでイカ娘が表紙登場とか。

え〜と、POPFile+AL-Mailの組み合わせでスパムメールの99%以上は弾いてくれるのですが、凄い久々にフィルタリングをくぐり抜けたSPAMが残って感心して見ちゃったと言うw (今確認したら、精度が99.74%。今年の2月にリセットしてから4,300通中振り分けミスが1…

ナニ

‥‥、トロステ、そろそろ工場見学系について誰かイマイチ評価を入れないと延々DPZみたいなトピックばっかりになるぞい。

え〜と、既存のレポートを参考にしてA3版を組んで、DBの方も出来たし一度実寸(?)で出してみるかとプロッタでA3→A1に拡大したら‥‥‥‥、ナニこの微妙さは、と言う感じでゲソ。 確かに面積が4倍になったけど、見る距離は4倍どころじゃねぇので結果的に文字が全然…

で、

結局、試しにA1横に線印刷したの見せたら「デカ過ぎるのでA3でも出せるようにしてくれ」、って、じゃあ最初からA3で作って印刷時に拡大してA1にすりゃ良いじゃんと言うことにw

え〜と、とあるレポート出力プログラムを書いてくれと言われた‥‥、のは良いのですが、出力帳票をA1横サイズで欲しいのでそれに合わせて帳票デザインしてくれ、って、んなサイズの書いたことないのでどうすんべやと。 一応、過去のA3横サイズを元に主線となる…

前に風邪で二週間位スポクラ休んだあと、なんか突然テンションがあがらなくなって3ヶ月ほどずっといかなかったのデスが、まぁチャリシーズンも本ちゃんだしちょっとは復活せねばなぁと行ったのですよ。 ‥‥、で、それが昨日で、バーのみのベンチプレスで筋肉…

にしても

キャラ投票じゃマリーナ人気だな。 嫁にしてるのはワシくらいかと思ったのにw

Sで埋めた後はオーダー無しプレイにしようとしても、レベルと武器引き継ぎなのでやっぱりヌルい。 スレでは3周目は完全ニューゲームがいいと言う話だけどその通りだな。 ‥‥、いやまぁ、そういう台詞は遊撃HARDをSで埋めてから言えと言うのは無しでw 兵器全…

今日の戦場のヴァルキュリア

‥‥、一周目では一番詰まって10回位やりなおしたクローデン森がこんなことに。にしても、合流戦の一つ前、アリシアと逃避行がど〜やってもSランク行きませんですじょ? 1ターンでウェルキン×1、アリシア×2にCP使ってAP残さず最短ルートと思われるルートを移動…

そうそう、15章の対セルベリア戦アリシア無双、よくよく計算しなおしたら3ターンで撃破してたわさ。 ちなみにアリシアの装備はガリアン-S10R+ランドグリーズで、偵察猟兵LV.13。 1ターン アリシア・ロージー・ラルゴ出撃。アリシアを右翼先端、他二人は障害…

しかし、

PS3のライブラリかなにか知りませんが、あのフローティング型のセーブデータ管理*1はめっちゃ鬱陶しいなぁ。 アレ、順番だけでもフィックスする設定ないのん? *1:最後にセーブしたデータが一番上に上がる

で、

結局鯖メンテで会社に来てる訳デスがw

戦場のヴァルキュリア、11章クリアしてちょっと止まってたのですがGWなので再開して、取り敢えずイェーガー戦クリアまで。 前3章がアリシア無双やって鬼のターン数でクリアしたのですが、この力業が使えないイェーガー戦はキツかったぞい。 最後は拠点防衛に…