2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実況鯖が飛びました。 以上。

昨日は忘年会だなんだで電車だったので、今日が通勤デビューですよ? う〜ん、12SRのインプレで散々言われてますが、〜2,000rpm辺りはちとトルク不足な感じですな。3,000rpmを超えた途端に激変するエンジン(と排気音)ですが、ウェットの一時停止で普通にABS…

ついでに、青と黒のチェックで仕立てたフロアマットですが、思ったよりポップって感じじゃなくて感覚としてはシックに近いかもしれません。 インテリアが真っ黒だからワンポイントが目立つかなと思ったんだけど、全体に暗いんで意外に青が目立たないという‥‥…

にしても、さすがにセミとは言えバケットシート使ってた後に純正シートはちょっとグラグラですな‥‥ 肌触り自体は悪くないし固さもほどよくはあるのですが、いかんせんショルダーサポートがスカスカなので上半身を支える場所がないよと。 なんかこの、座った…

え〜と、今までは車両保険付けても全損10万・免責10万だったので付けるだけ金の無駄でしたが、さすがに新車なので車両保険(一般)付けないといかんなぁと思って連絡したら保険料が年額で3マソ位あがりそうですよ orz しかも実際の車両代が175万ちょいなのにDB…

関係ないけど、イエローハットにいたら夢幻がかかっててびびったと思った。

しかし、灯油使った作業をやったあとは手の始末が大変ですよ。と言う訳でこないだ買ったステンレスソープを使いましたが、灯油の香料も良く落ちますよ。ステンレスソープ出版社/メーカー: サンウェイメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 4回こ…

しかし

このフューエルメータはいかがなものか。豪快に振り切りすぎてバランスが‥‥

納車

ですよ〜。新旧マーチスタッドレスなので見た目が微妙に違います。 早速穴あけられる車内w 色々取り付けられる車内。

そんな訳で、オーディオ&スピーカの取り外し終了で、後は午後一の納車を待つだけですよ。 すでに任意保険を切り替えたので最後のドライブとはいきませんが、コンビニまで買い出しにだけ行って最後という感じで。 天気的には、写真撮影には絶好の光量なので…

そう言えば、会社の駐車場にフィット・ヴィッツが停まってますが、改めて上から見るとやっぱり長いね。 当初はフィット・ヴィッツRS、スイスポ、12SRで検討していましたが、ディーラでゲンブツみて長さと見切りの悪さでフィット・ヴィッツを切ってスイスポ v…

しかし、分類番号の下1ケタが結構進んでいるので、希望ナンバーとしては多く出てるぽいのになってるのがアレですけど。 まぁ、地方によっては抽選番号扱いになってるシロモノだししょうがないか。 ウチの駐車場表を見ても、*3*系の分類番号で下一桁が1以上の…

車検証が届きましたよ? 本気でナンバーがめがねの日ですにょ?(爆) 小野寺浩二(←なぜかATOKの漫画家辞書に入ってない。平野耕太は入ってるのに)がバイブルですじょ?(謎)

関係ないけど、ウワサによるとFiat 500って今納車5ヶ月待ちだそうですよ? プリウスじゃないんだから‥‥

ついでに

12SRで一つ気に入らないのは、アウタードアハンドルがカラードを選べないのでどのボディカラーでも無塗装樹脂色って処なのですよ。 定番としては、Z11キューブのカラードドアハンドル(インテリキーなし)の移植なのですが、純正パーツでドア1枚3,600円前後な…

そうそう

納車は26日にイケそうですよ? オーディオハーネスもこないだ買ったし、当日は午前中に車内の片付けとオーディオデッキ・スピーカの取り外し、午後納車でデッキとスピーカの設置と基本設定、かな。 フロアマットも、どうやらK11の固定金具を流用出来る可能性…

そいやトロステのプラチニャ会員の更新がかかってましたが‥‥、週刊トロステはゲームねたばかりではりきって登録したは良いけどう〜んという感じですよ。 トロステ分バックナンバーも変なのしか出てこないし、なんか移行失敗感がヒシヒシと。 ゲームネタを全…

そう言えば、長野駅前にホルモンサンダーというホルモン店が出来たので一度行こうと思っていたのですが、昨日アニメイト行ったついでにやっと入ってみたココロ。 っていうか、入り口と看板が微妙にずれてる上に入り口に表札がないので本当にココが店なんだよ…

にしても最新のSetPoint、なぜか強制的にキーボードドライバまで入れ替えてくれるのですが、ウチは101キーボード使っているから勝手に106のドライバ入れてくれると困るんですが。 なんかねぇ、2.6辺りから色々おかしくなっている感じですよ。 マウスのハード…

え〜と、マウスウェアの件、チェキったらどうやらSetPoint 2.6からメール/メッセンジャーボタンの設定が消えたらしいですよ‥‥ で、その設定が残っている最後のバージョンがSetPoint 2.47なんですが、Logi wikiから過去のドライバを検索したら‥‥‥‥、見事に2.4…

ついでに、PC本体の形状が微妙に変わったおかげで、今までおけてた場所に置けなくなっちゃってどうすんべやと。 (電源コネクタの位置がちょとずれただけなんですが、コレが大問題で‥‥) 横→縦置きに変えてみるか。元々、他のPCのHDDメンテするためにすぐに開…

LogitechのMX610、前のマウスウェアでは確かメールボタンとメッセージボタンにアプリケーションを割り当てられたと思ったのですが、新しいバージョン落としたらその部分だけスコっと抜け落ちてるのはなんなのかと。 AL-Mail起動の割り当てはともかく、メッセ…

しかし、日産のインテリキーはなんでMTに付かないのか。 スズキはMTのインテリキーあるのになぁ。

しかし、オートエアコンオプション付けた方が良かったかどうか迷ってましたが、どっかのサイトでダウソしたK12のマニュアル見てたら、マニュアルエアコンよりオートエアコンの方が設定ボタン多くてオートの方がめんどくさいじゃんというw マニュアルだと例…

パワー2ナイトなるバルブが良い感じらしいのでオクで検索したら純正バルブより安く出てたのでチェキってみたココロ。

問題は、今まで使ってたPCIのビデオカードが使えなくなった模様なので、スクロールが無茶苦茶チラついてたまらないってことですが‥‥

昨日の朝に使ってるPCのHDDが危険になって、しょうがないので余っている1台に急遽移植作業を始めたのですが、すさまじく手間かかってやっと終了しましたよと。 他人のリカバリ作業は3時間位なのになぁ。フルカスタマイズしているから、パーティションから手…

そういえば、自宅にポリが車庫証明の件で来て色々計っていったらしいですよ。 ‥‥、前は敷地見ただけで帰って行ったのにw その辺はしっかりするようになった、のか?

ディーラがETC移植のために(会社まで)K11を引き取りに来たので状況聞いたら、車体は搬入されたのでこれからディーラオプション取り付けて、それからロールアウトして陸運局で登録作業に入るよという感じで。 納期は‥‥、27日。うむ。 あ、フロアマットの固定…

「ブラック内閣に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない。」 岡「年内決着じゃなきゃだめだ!日米同盟の危機だ!首相の決断が必要な時だ!」 鳩「もうすぐ決めるってば。うるさいな。」 岡「年内決着じゃないと普天間の危機が固定化する」 鳩「岡田君…