2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腓腹筋

スキーに行ったのですが、使用2回目のこのブーツ、ふくらはぎの当たりが強すぎて履いているだけで足の先がしびれる様でちょっとアレ。 脱いだ後からずっと、未だにふくらはぎの下半分が筋肉痛とも違う微妙な痛み方している訳で。 痛みが残った部分はそこだけ…

みんなのうたベスト100。 http://uk.geocities.com/mnut000/ 単なるベストじゃなくてちゃんとキャ(ryまであるのは凄いなと。ついでに、まっくら森の歌がトップでしかも谷山浩子ソングがベスト10に並んでいるのは、なんというか、基本を押さえているなと。ま…

そい

ソイラテを登録したら5分後位に関連日記が(笑)

ピー

オヤツにカキピーが出て来た訳ですが。 個人的にイレブン屋にある赤穂の塩ブランドのピーナッツ・カキピーはめっちゃ美味いと思うのですがどうか。

BLACKBLACKにも飽きたのでたまには別のボトルガムでもと思ってチェキったらブルボンのメーントールガム(?)があって買って見たんですが本体はともかく捨て紙がペラペラ過ぎでかなり使い難いココロ。BLACKBLACKの余りをそのまま流用デス(笑)つうか、ロッテはBL…

ぱる

こないだ作ったぱるるの口座からニニンがシノブ伝ムックの振り込みしようと思ったらなんか通帳使えないとか言われてなんだコリャと思ったらキャッシュカード作らないとATMで通帳使った振り込みetc出来ませんとか言われてナニ。

見てる

イタリアの教会で血の涙を流したマリア象を調査。http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050126k0000e030119000c.html AP通信が地元紙の報道として伝えたところによると、地元の教区が神学者、歴史家、医師らに調査を依頼し、X線やCTスキャンで調…

厨房にエラく怪しいソイラテのフリーズドライの汁があったのでチェキってみた訳ですが。 ‥‥、これはやけに香ばしいココアのようなものですね。 長野駅前の某コーヒー店でもソイラテがありますが異様に濃いトッピングで誤魔化しているだけじゃんという感じで…

スットコ

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050125it11.htm しかし、ストックオプションまで給与所得にされたら、いずれ確定拠出年金まで給与所得になりかねないっちゅうねんなぁ。 ‥‥、まぁ、退職金を給与所得にするのは最後の手段というか、ソレやったら退職金…

え〜、確定拠出年金、忘れてましたが運用用のIDとパスワードが届いたのでチェキってみましたが‥‥‥‥、改めて見るとこのバランスはいかがなものかと‥‥短期信託系が約3割、長期信託が3割、残りが長期定期という感じですが、ちょっと一社の信託に偏りすぎという…

北斗剛掌波

関係無いけど、リバースからリンクしてた北斗神拳が異様な詳細さでワラタよ。

インスコ

中級以上の必要以上にステップを入るコリオは馴染めないので、今でも適当な入門・中級クラスのローインパクトと入門ハイインパクトに入門ステップくらいしかやらないんですが、さすがに最近は40分の入門ローインパクトでは全然心拍数あがらなくてあんまり面…

そいえばAdobe Readerの7が出ましたな。 こないだの年末、某メーカ主催のプレゼンでReader・Acrobatゲンブツを見たんですが、プレゼン用のP4マシンでも結構な差があったので期待してたけど、ちょくちょく出て来たレビューではやっぱりみんな高速化に言及して…

広場

まひる‥‥イヤイヤ。 つうかここの処Activeに関しての不穏なネタばっかりでちとナニ。

ポジ

それ以前に、どう考えてもこんなシートポジションでまともにブレーキ踏めねぇよっちゅうシート位置のブツはちょっとナニ。 乗り降りに一時で下げているんかと思ったけど、ミラー位置がソレで調整してあるのでソレが常用なんだろうなぁ。ステアを肘伸ばした状…

ネガ

そいえば、今日回覧してた某冊子で ドライバーの6割が自分の車の点検状態に付いて無頓着と回答したが、その割にその8割のドライバーがブレーキの効きが悪い・エンジンの調子が悪いなどの不満を感じているという結果が出た。 とか書いてありましたが。 つうか…

今朝は強烈に寒くてラジエータ水温が全然上がらず、やっと上がったと思って暖房のファン回したらそれに熱喰われて水温下がるから結局全然暖房が効かないというナニでソレ。 オーバークールでエンジン停まるか思った。 #いや、日本車がそんなヤワな訳ないん…

ハオ

そうそう、味影の中の人を勘違いで間違えてたのを放っておいたけど、他の一部を修正するついでに修正。 つうか、どう考えてもモロにネタバレですが多分1秒でバレる様なネタなのでどうでもいいです。 #イヤ、設定読むだけでバレバレですが(笑)

雪かき日記かココは

え〜、昨日の夜の時点で既に自宅の駐車場に車いれようとしてスタックして夜の雪かきかよ!という状態でしたが、その時点から延々降り続いてくれたおかげで今朝は家から出るだけで雪かきに1時間かかってさらに道路も埋まっているけど軽トラックで無理矢理ラッ…

超龍厨士

え〜、夜中にPSのソフトとマニュアル引っ張り出して来てイヤガラセの様に詳細にキーワード登録した「クッキングファイター好」ですが、ふと見るとキーワードを含んでいる日記が登録されとる(笑)しかし、若本センセイも日本一ソフト歴長いよなぁ。 確か最初は…

昨日午後から半日近くスコップでアイスバーン削ってたおかげで手が死にそうなのですが。 つうかアイスバーンのお蔭でフォークリフトで倉庫に荷物搬入出来ないから、しょうがないそこだけ塩カル撒くかという話になったのですが、倉庫から引っ張り出して来た塩…

役物

でアレですが、CR大ヤマト2。 ガイラーが確変に昇格したクセに白雪タンがまた漏れるというアレな感じですが、しかし、再抽選であのオサレボタンをワシに押させるのは勘弁してください。 つうか鼻毛はいらんから。ついでに、前回は最終ラウンドのストーリーテ…

age

晒し上げ? http://www.asahi.com/national/update/0118/001.html 厄年で思い出しましたが某新聞にあったとある神社の広告 厄払い 厄年の年齢 (数え年) 男性の場合 25才,42才(大厄),60才 女性の場合 19才,33才(大厄),55才 この年齢が本…

ノロウィルスとか言われて新手のコンピュータウィルスのことかと思った訳ですが(挨拶)

いつの間にか

自分が編集したキーワードのリストが出るようになったのね。 #燦然と輝く「ぱんつはいてない」、イヤイヤ(爆)しかし、日記のバックアップ、CSVで「全部」しかないのがナニですが。 期間指定が欲しいココロ。 まぁ、このファイルをCSVブラウザで読む訳でもな…

チャリ

ここ数時間で自転車関係の用語が山のように更新されててアレ。そもそも、自転車をスポーツにカテゴライズしていいのかというのもあるけど、それより、自動車関連の用語をまとめるカテゴリが無いのがちょっと微妙。 最近はそこそこ増えて来た(っつうかワシも…

四連休ですた。

まだ熱完全に引いてないのにまた朝から雪かきですが orz

え〜、

1時間+αかなぁと思ってたけど追加でPDF資料だのなんだのやってて17:00デス orz 今から帰っても同じ‥‥、だけどいいかげん目眩いもしてきたので明るいうちに帰りマス。

KK省

のページはデザインが狂ってる。 大体、検索条件入力するのはいいけど検索開始ボタンがどこにあるのか判んないってのはいかがなものかと。あげく、検索かけても案件出てこないからなんだと担当部署に電話したら「まだ入札対象企業に登録してないのでID教えて…

一昨日半日ココの雪かきしてたら昨日の午後からちと熱に鼻がナニで今日は休むかと思ったけど前々からスケジュールがあった某KK省のブツがあるのでしょうがない午前中で終わらせて午後帰るかっちゅうことで来たけど朝からまた1時間雪かきした後連絡来て「例の…